takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
盆休みも終了し、今日から仕事。
休みの間、ブログの更新も休んだのでその間の日記。

8月12日(土)
この日は“DVDレコーダー”を見に家電量販店を回った。
家にはVHSビデオデッキがあるが、あまりTVを録画したりとか最近しない。
録画しても見なかったり、見ようと思ってもテープのどの部分に録画してるのかわからなくなってたりして、段々ビデオを活用しなくなっていったのだ。
そんな折、妹がDVDレコーダーを購入しその使い勝手の良さを話してるのを聞き欲しくなった。
機種はもう限定してあって、東芝のRD-XS38と言う奴。
ヤマダ電器からデオデオ・ベスト電器・コジマ電器とハシゴし、イオンでも安く売っていたと聞き行った。
が、どれもネットで買う方がかなり安い。
ネットで買うと壊れた時どうするか・・・・・メンドクサイ気がする・・・出来れば近くの家電量販店で買いたいが、ネットとの差が1.8万位あった。
結局、まだどこで買うか決めかねてたりする。


8月13日(日)
この日は朝から嫁の実家へ。
嫁の親族が集まっていて、大勢で昼食会となった。
どうも嫁の親族や兄・父とか野球好きらしく、高校野球の話やプロ野球の話をしていた。
オールスター明けの福留の活躍が卑怯だとか、川上憲伸・佐藤充の防御率がどうのとか・・・よく分からんし会話に入れんかった。
この日はそのまま嫁の実家にお泊り。
夜に花火をした。

hanabi1.jpg
腰が引け気味のしゅうと

8月14日(月)
この日はしゅうとの抜糸の日。
朝一から病院に行き抜糸した。
心配されたしゅうとも暴れる事無く終了。
そこから、蒜山高原まで遊びに行った。
道もかなり渋滞していて、蒜山も県外からかなり遊びに来ていたようだ。
hiruzen.jpg
蒜山高原センター(ジョイフルパーク)観覧車から撮影

しかしココに子供を連れて来るのは失敗だったかな。
身長制限などで乗れる乗り物が少なかったし、保護者付きなら乗れる乗り物もあったが、クルクル回る乗り物は嫁も私も苦手だった・・・


8月15日(火)
この日は備前カントリーでGOLF。
ここは山の上にゴルフ場があり、標高も高いらしく気温は高かったようだが風が涼しい。
木陰とかに居ると、風が気持ちよかった。

スコアはイメージ的に悪く感じたが、94だったのでソコソコ良い。
どうも、幼馴染のT氏が後半スコアが良くいつもT氏の後に打っていたのでそう感じたみたいだ。


そして、今日。

仕事した。
あ~あ、もう日常に戻ちゃったよ。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

蒜山高原センター、懐かしいです!!!!。

子供の頃、何度か行きました。
私、鳥取県の出身なんです。
東部に住んでいたので、ちょっと遠いんですけどね。

大山にはよく遊びに連れて行かれました。
新緑の季節が大好きでした。

2006.08.17 01:33 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

蒜山高原懐かしーー!!
小さい頃、つれてってもらって記憶があります(ノ∀`*)
takanサンはどこに住んでるんですか?
ちなみにあたし広島デス☆★

花火イイですねw夏って感じでw
しゅうと君、可愛い(●´Å`●)ポッ

2006.08.17 12:28 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集 ]

岡山通ってもまだ蒜山行ったことないわ
牧場あるよね?
しゅうと君が腰にしてるのは ドコベー?
これは必需品よね!

仕事する日常 愛する家族のため頑張りましょう♪(笑)

2006.08.17 13:39 URL | ユイ #- [ 編集 ]

>にゃこさん。

実は蒜山高原センターは初めて行きました。
タウン情報誌の広告にココが載っていて、アンパンマンショーとかしてるみたいだし行けば子供も喜ぶかな~と行った次第です。
まあ、その日はアンパンマンショーではなくテイエムプリキュア?みたいな女の子のショーがしてたのですが・・・・
新緑の季節もイイかもですね~、私の場合スノボーをしに冬場しか行かないもので・・・。


>葵さん。

おお、また蒜山を懐かしむ方がwww。
私は岡山県人です、広島とかはよく遊びに行きますよ。
野球は一応カープ、サッカーはサンフレッチェを応援してますし・・・・あまり選手とか深く聞かれると俄かファンだとバレルので聞かないで~。

最近、自分の子供を「可愛いい!」とか言われると、無性に嬉しい親バカになってしまってます。
もっと褒めて~。


>ユイさん。

私も蒜山のイメージは、牧場ですね。
ジャージー牛とかチーズとか牛乳とか・・。

しゅうとだけドコベーしてまして、私なんか蚊に刺されまくってましたよ。これは確かに必需品ですな~。

ええ、仕事は頑張ってま~すw。

2006.08.17 18:29 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

額に絆創膏、この間、打ちつけた奴ですなw
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいwww

おっ!携帯虫よけを装備している。
コレって効果ありますか?
俺も興味があるんですよね、コレ。

2006.08.17 19:59 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

> ZENRA-MANさん。

額の絆創膏は抜糸した今でもしていて、3ヶ月くらい貼ると傷も目立たなくなるみたいです。

この、携帯蚊取りは嫁の母親のもので、その効果はよく知らないのですが、
私は蚊に刺されまくって、しゅうとはそうでもなかった様なので効果はあるような気がします。

2006.08.17 20:56 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

我が家も行きました~~~!
観覧者も乗りましたぁ!
1日違ったら出会ってたかもしれません。。。

2006.08.18 22:51 URL | yuukoumama #- [ 編集 ]

>yuukoumamaさん。

コメントありがとうございます。
そうですね~、出会っていたかも知れません。
かなり多くの人がいたのですが、ブログを通して巡り会ったら凄い事・奇跡的な・運命的な感じがします。

2006.08.19 18:18 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/264-1f4798ac

