takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事で、私をゴルフコンペに誘ってくれた友達。

その友達の職業はマスカットの生産業者でして、日曜日にゴルフに行った際マスカットをいただきました。

先月、知人からピオーネを頂いたのですが、それ以来しゅうとはブドウが大好きになりました。
逆にともきはブドウは食べない。皮は剥くけど、口に持って行っても食おうとしない・・・・・・・・何故?



20060926222722.jpg
まだ洗ってないマスカットの皮を剥こうとするともき。ああ、顔が切れてた・・・・・



20060926223158.jpg
マスカットを食べるしゅうと



20060926224706.jpg

前回のピオーネは種無しで、このマスカットには種があり食べるのに苦労していたしゅうとですが、慣れるとパクパク食べとりました。

ともきは相変らず、食べずに皮を剥くだけ、しかもボロボロ。


まだまだあるので、しばらく食後にマスカットを食べる事になりそうです。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif

関連記事

うは、blogpetがいるwtakan殿もついに導入ですね?
岡山といえばマスカット、桃。オレの勝手なイメージですが。
オレは果物を食べるとアレルギー的なかゆみが出るので
食べられる果物が限られてるんですが、ブドウはオレが食べられる
数少ない果物の中の一つです。あ~、食いてェ・・・

2006.09.27 01:16 URL | #d3xRQPUk [ 編集 ]

大きなマスカットですね。
ともき君の手が小さいからそう見える???。

私、マスカットを大量入手して食べきれない場合は、房から外して冷凍庫に放り込みます。
なんちゃってシャーベットのできあがりです。

2006.09.27 11:32 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

岡山と言えばマスカット でもデカイな粒 ホント
種がねー面倒だよね でも美味しい~
冷凍できるんだ…知らなかった

マスカットキビ団子はマスカットの香りだけだったなぁ

遅れましたが優勝おめでとう!!!
おめでたいのはいいことだー♪

2006.09.27 12:59 URL | ユイ #- [ 編集 ]

巨峰はたべたけど、高級品のマスカットは今年はまだ食べていません><
takanさんのとこだと、いっぱい売ってるんでしょうね。
ウマラヤシイw

2006.09.27 17:16 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]


>HIROまし~んさん?

私も、岡山のイメージと言えば白桃とマスカットです。
マスカットは岡山県で全国で93%生産されてるそうですし。

後、このコメントは100点なのですが、名前が無いので0点とさせていただきますw。


>にゃこさん。

粒の大きさは、私には普通に感じましたが、ローカルニュースを見てたところ今年のマスカットは小粒ながら糖度は例年より高いそうです。

冷凍庫に入れるとシャーベットになるのか~、いいこと聞いたな~、早速試してみます。


>ユイさん。

ニュースによると今年のマスカットは・・・・・以下略

マスカット吉備団子は食べた事無いですわ~、そういや不味いと悪評高い吉備団子も食った事ないです。
地元の土産モンは食った事無いかも。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
次も優勝狙いますw。


>ZENRA-MANさん。

そうですね~、結構売ってました。
貰ったの、幾ら位するんだろ~と見てきましたw。

2006.09.27 20:36 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

いいなあ。マスカット。おいしそう。

僕果物はだいたい全部好きです。柿は無理です。

2006.09.27 20:53 URL | 清水 #Jlv6/qFE [ 編集 ]

 しゅうと上手に食べたかな?
ともきにぐちゃぐちゃにされたマスカットはご愁傷様!

2006.09.27 21:28 URL | 千伶 #- [ 編集 ]

そうそうマスカットは果物の女王ですよ!
だからクイーン オブ フルーツですな。

2006.09.27 21:32 URL | 千伶 #- [ 編集 ]

>清水さん。

マスカット、美味しかったですよ。

柿って美味しいけどな~、なんでだろ~?
まあ、私なんかイチゴはあんまし好きじゃ無いし。理由は無いかな。

>千伶さん。

コメントありがとうございます。
頂いたマスカットは美味しく頂いております。
しゅうとは、上手く食えないので、嫁が皮と種を除去したのを食ってます。
ともきは・・・・・

クイーン・オブ・フルーツって言うのか~、じゃあキング・オブ・フルーツってタイトルは間違いか?

で、何でコメント2つにわけてるの?

2006.09.27 21:52 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/297-d18eee15

