takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しゅうとは2歳頃からパソコンを勝手にイジっていて、最初は叱っていたが嫁は特に叱らなかったからか、いつしかパソコンの終了のさせ方とかソフトの立ち上げなどするようになっていた。

当時ナカナカ喋らなかったのだが、パソコンだけは少しいじれる様になっていて、チョット出掛ける時とかに「しゅうと!パソコン無い無い(終了)しといて~」と言うと、スタートから終了オプションをクリックしパソコンを終了させたり出来てた。
この事から、この子は自閉症じゃ~ないかと心配したりもしたのだが。

で、最近ではブラウザを立ち上げyahoo!のゲーム
マージャンソリティアとかをしてたりする。
最初は「おいおい!このゲームのルールを理解してるの?」と驚いていたが、よく見るとヒントをクリックし色の変わった所をクリックしてるだけで点数はず~っと0点のままww。
プロキシーも色々クリックしてるだけのようだった。

が、ココ最近新しくサッカーやゴルフ・テニス・パチンコなどのゲームの種類も増えて、私も暇な時ゴルフゲームとかしてみたが市販のゲームと比べると見劣りする感じ。

この前、しゅうとがパソコンに向かいサッカーゲームをしていた。

「やった~!、また点が入ったよ。」とか言ってるので、サッカーゲームも簡単なのかな~と覗いてみると・・・・・・・・

しゅうとのチームは点入れられまくって負けてるw。
コンピューターに点を入れられてるのを、自分が入れたと思ってるようだ。


今日も家に帰宅すると、しゅうとがゲームをしてた。
しゅうと、お父さんブログみたいから代わって」と言うと、「もうチョット!」と言って代わってくれない・・・・・・・・・・

最近コメントのレスもUPも遅れ気味なのはこの所為です。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

クッキーが消えてたのに全然スルーで、前回のコメント
をミニクイズにしてしまったHIROまし~んなんですけれども、
takan殿、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
やっぱりパソコンに触れるキッカケってのは
ゲームなんですかね?実はオレも最初にパソコン買った頃は
インターネットなんかよりゲームばっかりしてたような
気がします。あの頃はナローバンドでJAVAのゲーム読み込むだけで
ものすごい時間かかってたのを思い出しました。
あの頃に比べると、オンラインゲームの数も随分と増え、
質も上がって、つくづく時代の流れを感じます。

2006.09.28 23:54 URL | HIROまし~ん #d3xRQPUk [ 編集 ]

おひさです(^-^)/
うちも同じような事がありました。
字が読めないうちからゲームは私より上手にやってましたよ。
パソコンを占領されるので、今は古い方のパソコンを娘のために設置してあります。
子供の順応性ってすごいですよね!
「同じだ~♪」なんて思っちゃいます。

2006.09.29 10:04 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

小さいお子さんって、飲み込み早いですよね。

学生時代、公文式でバイトをしていたのですが・・。
3歳児とか、覚えるのメチャクチャ早くて驚きました。
悪さは勉強の3倍早く覚えてました・・・。

2006.09.29 12:21 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

なるほどtakanさんの弱点は子供ですねw
やっぱり親は子供には弱いですね。
当たり前ですがw

2006.09.29 17:52 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]


>HIROまし~んさん。

じゃあ、ミニクイズは正解だったのですね。
私も最初に買ったパソコンは、もうゲーム専用機みたいになりましたしキッカケは確かにゲームというパターンはお決まりだと思います。

そうですね~、私もパソコン通信してる時代に常時接続できる時代が来るとは夢にも思わなかったです。時代の流れは速いですね~。


>ゆきさん。

おひさです(^-^)/
やはりウチの子が特別ってわけでもないんですね~。
古いパソコンをうちの子供に与えようものなら、多分ず~っとゲームをやり続け、困った事になりようなので、もう少し大きくなってから考えようかな~って思ってます。


>にゃこさん。

何故かこう言うパソコンとか、呑み込みが早いんですよね。
悪さは3倍って、赤い彗星みたいですね~。
しゅうとの奴も、悪知恵が付いてきて外の遊びに行くためにベランダから物を落とし「下に落ちたから拾ってくる~」と外に出ようとしたりしてます。


>ZENRA-MANさん。

そうですね、チョット甘やかし過ぎかも知れません・・・・・・
悪さをすればきつく怒ってるつもりですが、周りから見たらまだ甘いと言われます。

2006.09.29 20:10 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

かわいい^^
うちのお隣さんの子も男の子二人で超かわいいです^^
弟くんは中田英に似てますwww

2006.09.29 21:29 URL | とらぼるた #- [ 編集 ]

>とらぼるたさん。

カワイイですか~。

中田に似たかわいい子供・・・・・・
チョット見てみたいですw。

2006.09.29 22:29 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/299-d1573cfa

