FC2ブログ

takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

文体とパスの精度 文体とパスの精度
村上 龍、中田 英寿 他 (2003/04)
集英社

この商品の詳細を見る



以前よりこの本がっていうか、この本のタイトルが気になっていて、この度文庫で購入し読みました。
読む前は、中田英寿と村上龍がメールをやり取りしていて、恐らく中田の文章について村上龍が分析解説した本だと思っていた。

まるで違った。


フランスのWCUP後から日韓WCUPまでの期間、中田と村上龍のメールのやり取りが飛び飛びで載っていて、その間に2人の対談が入ってる。

チョット時期的に、読むタイミングが遅すぎた感があったが、それなりに楽しく読めました。

が、チョット気持ち悪いと言うか飽きるというか・・・・

サッカー通の村上の質問・疑問に中田が答える。
村上の意見に、賛同する中田。
逆に中田の意見に、賛同する村上
・・など

終始、仲の良いというか2人の価値観・考え方は一緒!みたいな感じの対談やらメールやらで、最後の方はチョット飽きた。


・・・・・・・・・・・・一応、本の紹介なのだが

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト



takan殿のコメント欄、クッキー残らないのね。
村上龍の作品って、全く読んだことありませんです。
テレビでレギュラー番組持ってませんでした?この人。
何か昔、テレビで村上龍を見て、「何かヤダ、この人」
って思っちゃったので、物書きだって知ってからも
この人の作品には興味が湧かないんです。
いわゆる「食わず嫌い」ってヤツですね。

2006.10.06 00:59 URL | HIROまし~ん #d3xRQPUk [ 編集 ]

村上の意見に、賛同する中田。
逆に中田の意見に、反対する村上

だったら良かったのになw

2006.10.06 17:58 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

>コメント欄、クッキー残らないのね。

そうなんですよ、何でなんでしょうか?なんか設定があるのな?

私も最初“村上龍”はあまり好きではありませんでした。
と言うのも、“すべての男は消耗品である”という本とか、凄く気障ったらしいイメージがするという、HIROまし~んさんと同じく「食わず嫌い」だったのですが、なんかの拍子に村上龍の作品を読んでから、ファンとまでは行かないですけど、少し彼の作品を見るようになりました。
後、村上が編集長のメールマガジンJMMも読んでます。

2006.10.06 18:00 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

そうです!、まさにそんな会話を交わす対談とかが少しでも載ってれば、この気持ち悪さは無かったのにって思います。

2006.10.06 18:02 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/306-5039f48a