takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で10月も終わり、明日から11月です。
今年も早いですな~。

で、1つの課題を先送りしてきたのですが、それも今日までに何とかしたい!
出来るだろうと高を括って居たのです。が・・・・・・・


あれ?わけわかんね~と言う状態に陥ってしまいました。


元々、私はそれ程コンピューターに詳しいわけでも、仕事で使ったりとかも無いので、と今更ながら自分を擁護しつつ、また時間にモノを言わせてやれば大丈夫かな~とか思ったりして。

まあ、何がわからないのかと言うと、置き換えって奴w。

明日はもう恒例にしようと思っているサーチワードを書こうと思ってるのですが、ZENRA-MANさんに教えて頂いたテーブルを置き換えを駆使して短時間で書こうと思ってるのですが、よ~わからんのです。
検索で、調べても置き換えを駆使すれば簡単に出来ると書いてたHPは見つけたけど、もっと具体的に書かんかい!といった感じ。


誰か直接じゃなくても、解説されたHPを知ってたら教えて~。
ちなみに使うのは秀丸エディタと言う奴w。

他力本願・・・

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事

こんなのでいいのでしょうか。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/hidemaru/04.htm

私はMacなので、このエディタは使ったことないのですが。(^^;
あ、リンクとご依頼ありがとうございました。
お子さんの絵ですね。が、がんばります…(^▽^;

2006.11.01 06:43 URL | NOB #eiz/C2JY [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~
私は何も考えずにコピペしてましたが、
ちゃんと枠を作って置換したほうが見栄えが良いですよね。
私も置換って知りませんでした。

2006.11.01 12:04 URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.01 14:21  | # [ 編集 ]

頑張ってちょ~~よ!!

2006.11.01 14:21 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]


>NOBさん。

ありがとうございます。
このサイトは、昨日発見していたのですがコレだけの説明では必要としている情報が足りません。
つーか、応用が・・・・

絵の方は、楽しみですが全然ゆっくりでいいですよ。
無理はなさらないでくださいね。


>筋肉料理人 さん。

私も最初はコスペだけだったのですが、やはり見栄えくらいは何とかしたい!と思い、他力本願でココまで頑張ってきましたw。

後は、置き換えをマスターして時間短縮したいと、また他力本願で記事にしてしまいました。


>ZENRA-MAN さん。

ありがと~、本当に感謝してます。
頑張ります。

・・・・・・・・・

でもコレで駄目だと見捨てられますね・・・・・・・

2006.11.01 18:05 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

ふむふむ
ということは今日の記事がその置き換えをマスターしたものになるのね?
頑張って下さいね!

2006.11.01 21:47 URL | ユイ #- [ 編集 ]

一応、頑張って記事にしてみました。
結局、時間は掛かりましたが次回よりスピードUPされるものと期待しております。

TABってのがな~・・・・

2006.11.01 22:04 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

えーっとですね。
あたしがリンクしてる「トリプルファイブのトリ肌日記」のこうもり太朗さんのブログではPCに関する質問を受けていますよ。

PCにかなり詳しいこうもりさんは優しく解説してくれます。
サイドバーに「トリプル掲示板」というところにて受けてくれますよ。

分からなかったら調べてもくれますし。
彼に教わってみてくだされ。

2006.11.02 00:14 URL | カメコ #- [ 編集 ]

貴重な情報を、ありがとうございます。

取り敢えず今回の疑問はナントカなりました。
また何かあれば、訪ねてみようと思います。

2006.11.02 17:57 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

私は機械オンチのうえ勉強もしないのでサッパリ。 ^^;

皆さんから頂くコメントで発見する機能も多く
目から鱗の日々を送っております。
『 サーチワード 』 調べてみると面白そうですね♪

2006.11.03 09:37 URL | Sora #YpqZtgVo [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

私も勉強の方は・・・・w。
わからない事って、こうしてブログとかに書くと、親切な方が教えてくれたりしてイイですよね~。
また、他のブログでわからないで困ってる方がいれば「教えてあげたい!」って親切な心も生まれますしww。

サーチワードは、思いもやらないワードで来られたりして面白いですよ♪

2006.11.03 19:00 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/331-39fac8ca

