takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、チョットした話ですので食事中の方?は食後に読まれる事をお勧めします。

まあ、別に大した話でもないのだけどw。

今日、仕事中に便意をもよおした。

最近はピーナッツを少しずつ食べていて、ほぼ毎日会社で大きい方をしてるのだ。
昔は便秘と下痢を繰り返していたので、コレはいい傾向だと思ってる。

で当然だが、便所に行った。

会社のトイレは和式の水洗トイレで、個室に入ると貯蓄タンクに水が流れ込む音がしていた。
ホンの数秒前に誰かがココに居たのだろう。

まあ、私はそんな事はあまり気にしない方なのでそのまましゃがんだ。

「あれ?でもトイレに入るまでに誰ともすれ違わなかったな」と不思議にも思いながらも用を足していた。

しばらくして「あれ?」


「ずいぶん長い事タンクの中に水が流れ込んでるな~。水漏れしてんだろうか?」とタンクの方を見る。
特に異常は無さそうだ。

下を見た。????



おおお、私の排泄物が少しずつ流れてる。


ココで理解出来た。


用を足すと、タンクのレバーを大の方に回し水を流すのだが、レバーが引っかかってるのだ!水がタンクに溜まらずそのまま流れている。
以前も実家のトイレで経験がある。

で、レバーの方を見たが定位置。

恐らく、どういう構造か知らないけどレバーの先、タンクの中で何か引っかかってる。・・・・と思う。


取り敢えず、出す物はすべて出し切り、肉体の一部をキレイキレイした。

こういう場合、レバーをカチカチすれば引っかかってるのも外れるだろうと、楽観的に考えていたのだが。


レバーをカチカチ回しても、スカッスカッと手応えの無いまま水は流れ続けてた。

「仕方ないので、誰かに壊れてると言って直してもらおうか」とか考えていたのだが・・・・・・・・・

便器の中で、今日一番の大物が「こんな水の流れじゃ~、わしは動かんぞい」と鉄の意志を私に訴えていた。


私が見る限り、コノ排泄物は硬くも無く柔らかくも無く、エエ感じに映るのだが、第3者がコレを見たら・・・・・・・


誰かに助けを求めるのはヤバイ感じがする。
私自身でナントカ乗り越えねば。

最悪タンクの上蓋を外せばナントカなるか、と上蓋に手をかけた時。

「待てよ。大の方に回すだけじゃ無く、小の方にも回したらどうだろう?」とレバーを小の方にも回した。

小・大・小・大・小・・・・・


しばらくそうしてると、便器の水の流れが止まった。


語り継ぐ~人もなく~♪吹きすさぶ風の中へ~♪

 by中島みゆき (ヘッドライト・テールライト)


本日体験した、数分の話でした。
少しオブラートで包んだ感じで書いたので、不快感は無いはず・・・・・・・・

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

あたしは会社で大が出来ない。。。
ある意味うらやましい。
どうしてもしたくなった時は第二工場という人気のないトイレでしますよww

2006.11.07 22:56 URL | カメコ #- [ 編集 ]

ぶっっ(´゚ω゚):;*.':;
思わず吹きましたw
「肉体の一部をキレイキレイした」とかなんか表現が可愛いw

>便器の中で、今日一番の大物が「こんな水の流れじゃ~、わしは動かんぞい」と鉄の意志を私に訴えていた。
どどどどんだけ大物だったんすか!!爆笑

2006.11.08 00:29 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集 ]

今、帰ってきました~
湯豆腐を目の前にして書いてます~
全然平気です~

私、大きい方は1日2回なんですよ。
朝目が覚めてからと、昼飯を食った2時間位あと。
世間一般の常識から言うとカナリ快食快便だと思います。
文面からすると、カナリの逸物が完成したんですね。
最終的にはどうされたんですか、
逸物はそのままだったんでしょうか?

椎名誠さんのエッセイに糞尿譚がたまに出てくるんですけど、
笑いながらも身につまされるような、
「そんな体験したことあるなあ」等と
妙に共感したりします。

2006.11.08 00:38 URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]

水、止まって良かったね。
誰かのお世話になってたら、退職するまで
語り継がれるところだよ(爆)
それにしても快便、うらやましい。
毎日でしょ?
あ、明日からはその個室は避けた方がいいね~(^_-)

2006.11.08 02:42 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

『鉄の意志』いいなぁ ここでこんな使われ方するとは意志も思ってなかっただろうなぁ(笑)

水が止まって…止まったままだともっと大変なことになってたね
水の流れ確認してからしないとね
って私は外では出来ないなぁ( ̄Д ̄;;

2006.11.08 16:40 URL | ユイ #- [ 編集 ]


>カメコさん。

そうなんですか。
私も学生時代は学校で大が出来なかったのですが、働き出してストレスからかよく下痢をするようになり、職場でよくトイレに駆け込んだもんです。
用は、慣れですよ慣れw。


>葵さん。

キレイキレイの表現はカワイイかも知れませんが、実際はwww。

エエ、そいつその時は大物ぶってましたが、実際は小者だったのですよww。


>筋肉料理人さん。

ここ数日イキナリ寒くなってるので、湯豆腐はいいですね~。

私の場合1日2回行く時って、下痢した時なので・・・・・

最後の方は話をハショッテますので、上手く伝わらなかったみたいですね。

引っかかりが取れたので、タンクに水が溜まり レバーを回すと勢い良く水が流れ 大物ぶってた排出物は簡単に流れて行きました。
その後、引っかかって無いか確認しました。

椎名誠さんて、よくブログで目にしますが読んだ事が無いんです。
コレだけ進める人がいるって事は、良いものを書いてるんでしょうね~。
今度読んでみます。


>ゆきさん。

エエ、ホンの一瞬でしたがあせりました。
ホント疲れたww。

こんな事を語り継がれるのは堪りませんもんね。

実は、いつも行く便所は個室が1つなので避けられないのです。
今日も「調子はどう?」とトイレに常連の顔をし、行きましたが問題は無かったようですww。


>ユイさん。

私もこんな事で鉄の意志を表現するとは、夢にも思いませんでしたww。


>水が止まって…止まったままだともっと大変なことになってたね

ええええええ、これは恐ろしい事です。想像もしてませんでした。
想像もして無かったので、確認なんかしないでしょうし・・・・・・
こうなったら運が無かったと諦めるしかないですな。

2006.11.08 18:07 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

俺だったら、間違って助けを呼びに行ったかもw

2006.11.08 19:20 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

間違ってってw。

まあ、どうしようもなきゃ誰かに言うか、・・・・・・ほっといて逃げるか・・・・くらいしかw。

2006.11.08 22:30 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/337-43fc90f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。