takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日、ジーパンを見に行った以外に古本屋にも行った。

なんか面白そうな本が無いかな~、と色々物色していたら
わにとかげぎす 1 (1) わにとかげぎす 1 (1)
古谷 実 (2006/09/06)
講談社

この商品の詳細を見る


稲中を書いてた、古谷実の単行本を発見した。
コノ作者の作品はほぼ網羅している。
が、連載が始まってるとかそんな事は知らないので、新刊が出て初めて知ることになるが、コレは見落としていたようだ。

会社の後輩もコノ作者の漫画は好きだったよな~と話を振ったら、後輩も新刊が出ていた事は知らなかったようで、
「どんな内容の本ですか?」と聞かれたので、「う~ん、まず主人公がもうオッサンで、友達がいなくて~え~っと・・・」
と話した時点で「面白そうじゃん~」と後輩が言ってた。

え?まだ主人公の事しか・・・・・君もチョット病んでるね~ww。

後輩も昨日早速買いに行ったようだが、古本屋にも本屋の新刊も無くて買えなかったと言ってた。


後もう1冊買ってた。
喧嘩商売 1 (1) 喧嘩商売 1 (1)
木多 康昭 (2005/10/06)
講談社

この商品の詳細を見る


幕張を書いてた、木多康昭の“喧嘩商売”
コノ作者の思い出深い。

週刊少年ジャンプは、小学校の頃からず~っと買い続けていた雑誌なのですが、いつか飽きたら買うのを止めようと考えていた。
で、この木多康昭の“幕張”がジャンプで連載終了とともに私も、ジャンプを卒業したのです。
確か、見たい漫画はジョジョくらいしかなくジョジョは単行本も買っていたし、幕張は面白かったけど単行本を買うほどでもなくダラダラとジャンプを買い続けていたわけだ。

で、コノ“喧嘩商売”表紙を見た感じだとシリアスな感じ。

コノ作者もそういったのを書き出したのかな~と読む前まで思っていたが・・・・・・・・

所詮コイツの漫画は、やっぱしコノ手の展開で進むのねw。


は~、ワカラン人にはさっぱりワカラン記事だな・・・・・・・

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

うはっ 新作どっちも知らないw

でもどっちも前作は知ってる(笑)
稲中は友達にドサッと紙袋で借りたし
幕張は途中までやぱ借りた
読み返してはないけど笑った記憶はあるなぁ 奈良っていたよなぁ。。。

2006.11.08 22:52 URL | ユイ #- [ 編集 ]

家出2日目にしてもう帰りたい・・・・
海外にでも行っちゃおうかな・・・・・
ブログは何とか更新しました。

2006.11.09 13:25 URL | とらぼるた #- [ 編集 ]


>ユイさん。

ですね、興味なければ知らないでしょうね~。
古谷実は稲中が一番面白かったように思います。

奈良w懐かしいww、奈良づくしだっけ?なんかありましたよね。
幕張ってもうなんか忘れてるな~。


>とろばるたさん。

海外では生活大変なんじゃあ無いですかね?
ハイでは、今日も覗きに行きますww。

2006.11.09 17:35 URL | takan #Wp20G80A [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/338-af360d71

