takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供たちの体調がよくありません。

土曜日の事。

嫁の出掛ける数時間前、私は部屋でゴロゴロしていた。
1人で子守は大変なので、私の実家へ子供を連れ戻る事に。
嫁が子供のオシメやら服やらを隣の部屋で用意してくれていた。

子供たちは私と同じ部屋で遊んでいたのだが・・・・・


突然ともきが泣き出した。
どうした!?と、ともきの方を見た瞬間!?

ともきは私の傍にいてコッチに駆け寄りながらカレーパンマン攻撃を仕掛けてきた。

・・・・・・・・・・・チョット分かり辛いか?

気分が悪いのか、嘔吐したのだ。
私は顔から服まで被害を受け、助かったのはパンツだけだったw。

その日は、しゅうとも嘔吐していて2人とも体調を崩していた様だ。


その後は2人とも元気そうで、特に変わった所は見られなかったのだが。
日曜日に馬券を的中して、外食でもしようかと思ったが子供の体調も気になったので、ピザを頼む事にした。

が、電話を何度かけても話中。

さすがにイブは注文が殺到してるみたいだ。
仕方ないので、近くのケンタッキーにチキンを買いに行った。

が、カウンターに「商品引き渡しに2時間」とかの張り紙が・・・・・

仕方ないので冷凍ピザと惣菜のチキンを買い、マックでもチキンを買って家に帰った。


さあ、食べようか!という時に


また、しゅうとが嘔吐した。


こういう時ってしばらく何も食べささずに水分補給するみたいなのだが、意外と吐いた後でもしゅうとが元気で「食べれる!」とか言い。ポテトやチキンを食べていた。
まあ見た目元気そうだし・・・・・・とそのまま食べさせた。


が、その夜また吐いたらしい。


朝はグッスリ寝てたし、サンタの事は忘れていたのでそのまま会社に行った。

で、家に帰り今日の2人の様子を嫁に聞くと、病院に行って来て軽い嘔吐下痢症と診断され薬をもらって来ていた。

サンタは、今日は来ず明日来ると言っておいたんだと・・・・・

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

それってノロだよノロウイルス!って言っとけば当たるぐらい
俺もマルナカで伶に吐かれて服げろげろで帰ったもんだぜ。
吐きまくられたら大変だよな、着替えはなくなる、寝るとこなくなる、親も子も睡眠不足でもっと体調悪くなる。
 ちなみにおとついから伶が水疱瘡で保育園にまた行けない
保育料返せってんだ!面倒見れないから預けたいんだろ
総理になりたかっただけの安部よ子育て支援はどうなってんだ!

2006.12.25 23:21 URL | 千伶 #- [ 編集 ]

しゅうとくんとともきくん、大丈夫ですか。
幸い軽いということでよかったですけれど、takanさんも奥様も気をつけて。
気遣いながらプレゼントを買いにいって、サンタさんの出番はありましたか。
ちょっとたいへんなクリスマスでしたね。。。。
あ、競馬的中おめでとうございます♪(^^

2006.12.25 23:50 URL | NOB #eiz/C2JY [ 編集 ]

カレーパンマン…そう言われたら確かにそうだなぁw

お腹のせいじゃないから吐いても食べれるんだね
でもやっぱり大変だなぁ 今日は大丈夫だったのかな

2006.12.26 00:03 URL | ユイ #- [ 編集 ]

大変じゃない!!
ひょっとして奥様がお出かけでtakanさんと過ごすという事に
プレッシャー感じて精神的に・・・じゃないですか?ナンチャッテ(笑)

クリスマス、お正月とイベントが続くのに早く良くなるといいね。
で、サンタさんはやってきたのでしょうか?w

2006.12.26 07:26 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]


>千伶さん。

ノロウイルス!流行ってるね~。取り敢えず私の周りにはいないようだが。
子供が泣くと寝不足になるよな~、育児ノイローゼってよくわかる話だと実感するよ。

幼稚園なんてもう休みに入ってるよ。夏休みなんかは8月は幼稚園に1日も行ってないのにお金は取られてるみたいだ・・・・・・・・
安部って期待出来るのかい?なんか期待ハズレな気がするw。


>NOBさん。

子供たちは、今現在はもういつも通りの元気さを取り戻してます。
私もコレといって理由も無いのですが「調子わる~!」って感じです。
寝て起きれば大丈夫だろうと思い続けてもう2日・・・・・・

今日サンタの出番がありました。今日の記事にしたいと思いますw。

馬券は当たりましたが、JRAの銀行口座にあるのでハズレ馬券に消えていく運命かもw。


>ユイさん。

そうです、私このカレーパンマンの攻撃を初めて見た時、ある種の衝撃を受けましたw。

今日はもう大丈夫みたいです。心配して頂きありがとうございます。


>ゆきさん。

ええ、大変だったのですよ~w。
確かに精神的プレッシャーを感じていたのかもしれません。そうなると私の手に終えないので子守は無理です。と嫁に言ったら怒られるかな?

そうですね~、せっかくの休みを病気で過ごしたくは無いですね。


サンタは・・・・・・・・・・・

2006.12.26 19:18 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/380-7db53534

