takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は仕事だったので2連休!!

土曜日から喉が痛かったのだが、喉の痛みより咳きの方が凄くなってきまして、チョット胸が痛いくらい咳き込んだりして体調が良くないです。

日曜は朝から雪が降っていましたが、昼前には晴れ間も出るくらいになったので初詣で行ってきました。
吉備津神社に行こうか、最上稲荷に行こうか・・・・・・・・


tori.jpg


悩んだ末に最上稲荷にしました。


理由はTVのCMが気になったからww。


OH!mamori.jpg


OHK(岡山放送)のマスコットOH!クンのお守りで、最上稲荷でしか買えないという“OH!守り”です。子供用に2つ買いましたが、¥900×2・・・・・・・・・・・・・・
これでご利益がないとイヤだな~。
ありそうにも感じないので少し躊躇したが、目的がこれだっただけに買いました。


後、おみくじも引いて見ましたが・・・・・・・・・・凶ですた。
嫁は大吉!! 
しゅうとは吉!
ともきは・・・・・・・・・

と、この時ともきのおみくじを引いてない事に気付き購入したのですが、ココのおみくじは無人で賽銭箱みたいなのに¥100入れて勝手におみくじを引くシステム。
つまりその気になれば金無しでも引けるのですが、さすがにそれは罰当たりですし、人も多く人の目が気になるでしょう。

で、小銭入れから¥100取り出しその賽銭箱に入れたつもりだったが、賽銭箱に入る瞬間気付いた。¥500玉だったことに・・・・・・・・・・・・


ホントの賽銭箱に¥500なら問題なかっただろうが、おみくじ代に余計に払ってしまいホント凹んだ。凶を引いた後だったしね。

ともきは中吉でした。


その後、車にガソリンが少ないことに気付きスタンドに行くとキャンペーンをしていた。
給油が終わるとタッチパネルのルーレートが回り、そろった!!


awamori.jpg


焼酎セットが当たりました!!!
が、何故か付いてきたのは泡盛?? まあイイケドww。



今日は何処にも行かずゴロゴロしていた。
昼から高校サッカーの決勝を観た。
郷土代表の作陽が決勝まで残ってるし、期待してTVで見ていたのだが、残念な結果となりました。
相手の盛岡商がPK外した時は「これはイケル!!、女神が微笑んどる」などと思っていたが、そのPK外したのは逆転への布石見たいな感じになりました。

試合終了のホイッスルが鳴った時、作陽の選手の殆どが_| ̄|○ひざまずいてた。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

takanさん、お久しぶりです。

Blog活動再開しました。
今年もよろしくお願いします。

体調があまり良くないようですが、大丈夫ですか?。
ムリなさらないでくださいね。

2007.01.09 12:17 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

遅ればせながらです(*- -)(*_ _)ペコ

OH!クンのお守り ちょっといいなぁ
さすがに貰いにまでは行きませんが(笑)
風の強い日が続いて瀬戸大橋すぐ止まるし~

お風邪ですか?苦しいですねぇ
無理せずに早くお休み下さいね

今年も楽しいお話読ませて下さいね
今年もどうぞ宜しくお願いします!

2007.01.09 17:01 URL | ユイ #- [ 編集 ]


>にゃこさん。

お久しぶりですw。
ブログの方が見れなくなっていたので、どうしたんだろう?と心配してました。

体調の方は、咳が出るくらいでたいした事無いです。多分w。

本年もよろしくお願い致します。


>ユイさん。

おめでとうございます。
香川の方とは、こういったローカルTVの話題が分るのがイイですね~w。

風邪というほどでもないかな~、咳が出るくらいで。

はい!楽しい話を書き続けます・・・・・・・・・・・自信ないな~w。

本年もよろしくお願い致します。

2007.01.09 19:07 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

あらら、風邪ですか・・・
お大事にしてくださいね~。
咳ってつらいですよね。背中の筋肉とかも
カチカチになるし・・・

しっかしファンキーなお守りですねぇ~www
微妙に値段も高いしww
ご利益があることをお祈りしてます(-人-)

でもボク的にはその焼酎(泡盛w)セットが
うらやましいw
なんかオシャレな感じですやんw
いいなぁ~~~(*゚∀゚)

2007.01.09 21:47 URL | こうもり #HfMzn2gY [ 編集 ]


咳は辛いですよ~。咳き込むと寝れないしね。

岡山ではこのファンキーなお守りがブレイクしてますwwウソピョン

この焼酎セットもお洒落な私のピッタリと言う事ですな~・・・・・・・・・コレモウソ

2007.01.09 22:37 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/389-daff8070

