takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事でNOBさんから頂いたコメントにyairiと言うブランドが2つあると言う事をリンク付きでお教え頂きました。

リンク→http://www.geocities.jp/gkfp17/yairi/yairi.htm


以前“所ジョージの笑ってコラえてぇ”と言う番組で、yairiギターの工場を紹介してるのを見まして、そこではその会社の歴史とかyairiギターの素晴らしさを語る野村義男(たのきん)とかが放送されてました。

その時は「へ~」と大した興味も無く見ていたのですが、今回「チョットギターでも買おうか~」と言ったときにその番組の事を思い出し、ネットで調べたりしてました。

で、今回購入したミニギターは安いので、って言うか普通のギターも他のメーカーから見ても割安で「イイ音がでて割安なんてスゴイじゃん」とか思ってみていたら・・・・・・・・・

“k.yairi”と言うのもある事に気付いた。

今まで見てたのは“s.yairi”と言う奴・・・・・・・・・・


ココで、yairiと言っても違う種類がある事に気付き調べたらどうも違うメーカーみたいです。
で、そのときの所ジョージのTVも“k.yairi”だったみたいです。


「え~、折角買う気になっていたのに~」と悩みましたが、リンク先の記事を読み「それ程酷くは無いだろう」と購入した次第ですが、今現在の感想だと「結構イイ!!感じ」です。


あと、ヤマハとかが出してるサイレントギターってのもどんなんだか気になるw。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
yairiにはK.YairiとS.Yairiがあることは
知ってましたが、違うメーカーだとは
知りませんでした(≧▽≦)
((φ(・д・。)ホォホォ メモメモ
ちなみに矢井田瞳のヤイコモデルを出してるのは
K.yairiです。←めっちゃどうでもいい情報www

へぇ~最近はサイレントギターなんてあるのか。。。
つまり音が出ないの???
てかそういうのって、弾いてて楽しいのか
素朴な疑問がわきあがるwww

2007.01.24 22:37 URL | こうもり #HfMzn2gY [ 編集 ]

キーボードは買ったことあるけど
ギターはさっぱり解らんなぁ
コードもCくらいは押さえたことある(笑)
大体爪伸ばしてたら弾けないよねww

2007.01.25 00:41 URL | ユイ #- [ 編集 ]


>こうもりさん。

違うみたいですね~。
矢井田と言ったら、ダーリンダリーン♪ってさびの部分の歌しか知らないな~。
っていうか、そのさびの部分しか知らない・・・・・・・・・・・
で、その矢井田が使ってるのがk.yairiなんですね。どうでもいい情報でもないですよ~今度誰かに知ったげに自慢するからwww。

サイレントギターっていうくらいですからね~、どんなんでしょう?音せんかったら楽器じゃないよな~って思うんだけどw。


>ユイさん。

おお、じゃあキーボードは弾けるのですね~。
私もCは押さえた事がありますww、最初は意外と上手く抑えれてなくて音がカチッって感じになるんですよね。

爪は切りましたよw。

2007.01.25 19:07 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/404-825c3160

