takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は車中ではラジオばかり聞いてる。

奥田民生も長渕も、もう飽きた・・・・・・・・


昔は最新の音楽は、レンタルで常にチェックしMDとかにコピーしてたが、最近は全く聞かなくなった。

去年の忘年会でもカラオケに行ったが、普通“巡恋歌”って言ったら長渕じゃん。
でも最近は、湘南乃風とかいうバンド?グループ?個人名?w
よくワカランけど、そっちらしい。
で、聴いたらその歌聴いた事あるんだよな~ww。
でも、ヤッパリ長渕だろ~と思うのだが・・・・・・・・


とまあ話はそれてるんですが、え~っと、そうラジオを聴いてるんです。
で、流石に会社帰りは何処を聞いても野球中継なんですよね。AMラジオって。
そこで、また音楽を聴こうと“BUMP OF CHICKEN”の「車輪の唄」を今日聴きながら帰宅したのですが、久々に聴いてチョットした疑問が・・・

錆付いた車輪悲鳴をあげ~♪

の部分。

ず~っと、電車の車輪だと思っていたんですが、今日改めて歌詞を聴いてたら、

錆付いた車輪悲鳴をあげ~♪残された僕を運んでいく♪微かな温もり~♪


・・・・アレ? 電車に乗ってるのは彼女の方じゃ・・・・・・


錆付いた車輪は、自転車の車輪だったのか・・・・・・・・

車輪の唄の歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/3207/Y022478


まあ、今更って言われそうな事に今日気付いたって話でした。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

長渕に詳しくないボクは、やっぱり『純恋歌』で湘南乃風を思い
浮かべるのですが・・・

ヤ、ヤバイ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントしようにも基本的にBUMPのその歌を知りませんwww
BUMPと言えば、『天体観測』のまま時間が止まっているこうもりですww

歌詞を見てきましたが、なるほど~・・・
明らかにチャリみたいですね(*´pq`)クスッ
いきなり『ペダル』とかありますもんね・・・w
でも確かにしょっぱなは『駅』とか言ってるから
そりゃ電車と間違ってもOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ですw
と勝手にOKを出して見ましたが・・・w

てか、これ紛らわしいです!!!
おそらく電車だと思ってる人はたくさんいると思われwww

要するにチャリで駅まで行って彼女を見送って
またチャリで彼だけ帰ってくるわけですよね。。。

っつーわけで、どっちの車輪でもええやん!ww
てのが、ボクの結論ですw ( *^艸^)プププ

2007.04.24 23:01 URL | こうもり #HfMzn2gY [ 編集 ]

私も「純恋歌」は湘南乃風だ~。
しかも、最後まで歌えたりする…

2007.04.24 23:32 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]




>こうもりさん。

な・なんと・マジですか・・・・・
な・な・ながぶちでしょ~ww

え~、BUMPは聴いてないのか~。
天体観測は有名ですね~、そのほかの歌も良いのが多いですよ。

ええ、チャリに乗ってるのは最初から理解してたのですが、車輪と言う単語から自転車の車輪に結びつかなかったです。
リズムも電車っぽいしww。

まあ、確かにどっちでも良いけどねw。


>ゆきさん。

え~、ゆきさんもか~。
まあ、長渕は女性にはあまり人気が無いみたいだし・・・・

最後まで歌えるのか~、すごいですね~、そして若いですね~w。

2007.04.25 20:04 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

ばんぷおぶちきんはなんか夢とかのために故郷を去るという歌詞がよくあるような気がします。
藤原基夫はやっぱりそういう経験があるんでしょうかね?

夢のためかあ。

2007.04.25 22:42 URL | 清水 #Jlv6/qFE [ 編集 ]

ぇーどっちでも良くないっしょー
自転車だよ~二人乗りしてるし
泣けないやん そうじゃないと(´Д⊂ヽ

BUMPいいよなぁ~好き好き♪

錆び付いた車輪が電車じゃ事故になるってばw

2007.04.25 23:39 URL | ユイ #- [ 編集 ]



>清水さん。

そうなんだ~、ばんぷはそれ程聴いてるワケでもないんですよ。
でも結構気に入っていて、少しずつ聴こうかな~と思ってるので、そういうのも気にしながら聴いてみます。

夢か~・・・・・・・


>ユイさん。

あ!、ヤッパリww。

いや、歌詞の内容はほぼ間違えなく理解していたんですよ。
車輪が、自転車が電車と思っていただけ・・・・

なんか、自転車ボロボロな感じが、少しイメージ狂ったんですよね~。

錆びてるくらいじゃ、事故らん気もしてたし・・・・・・

2007.04.26 19:44 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/474-63769c97

