takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜の出来事。

会社から帰宅、風呂入って、メシ食って、パソコンに向かいネットをしながら寛いでいた時でした。

私の携帯電話が鳴った。


が、


アレ? 携帯何処置いてたっけ?と思いながら音のする方へ目を向けると、ともきが私の携帯を私の方へ差し出してきた。

「おお、ありがとともき」と頭を撫でながら携帯を見ると会社の上司Kさんからだ。

スゲ~嫌な予感・・・・・・・・・・

と言うのも、Kさんとはプライベートな付き合いは無いので100%仕事の話だろうし、ウチの会社って夜に呼び出しって事はたまにあるので、多分会社に出て来いと言う電話な可能性が高い・・・・


が、電話に電話出んわけにはいかないので取り敢えず受話器をとる。


私    「もしもし 」 
Kさん  「もしもし・・・・・・・・・・・」

なんだ、この沈黙は・・・・・

私    「あの~何か?」
Kさん  「ん?イヤ何の用?・・・・・・・・・・さっき電話して来たでしょ?」

私    「イヤ、して・・・・・!!! したかも、さっき子供が私の携帯持ってたからw」

Kさん  「なんな~、びびったじゃね~か~」


とやり取りしました。
Kさんも、私からの電話で会社に出て来い!と言われるかと思っていたみたい。


過去にも何度も前科があるのだが、ともきの奴、私の携帯をいじりランダムに電話を掛け捲るのだ。
それ以来、携帯はともきの手の届かない所に置くようにしてたのだが、昨日はうっかりテーブルにポンと置いてしまってた。


叱ってやろうとも思ったが、たった今頭撫でて褒めたばかりで笑顔だし、ココで叱ってもともきも何故怒られたのか理解できんだろう・・・・・・・・・


携帯をチェックしたら、Kさん以外にも数年前にやたら電話して来てた架空請求の業者の番号も一応登録しておいたのだが、そこに掛けてた。
まあ、そこは数年前のだし繋がってないだろうと思っていたが、数分後、非通知で携帯が鳴った。

まあ、その電話はとらなかったけどw。


人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

(⌒▽⌒)アハハ!
takanさんとKさんの駆け引きの間を想像すると
めっちゃウケますww
お互いすっげぇ嫌な予感同士だったわけですねw
(*≧m≦*)プププw

しかしランダムでいろんなところに掛けるとは
ともきくんもなかなかやるじゃないですかww

てか数年前の架空請求の業者の電話番号って
まだ生きてるもんなんですねぇ~~。
それも驚きw

2007.05.22 22:50 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

架空請求のとこに電話したのならどうせならいびり倒してやればよかったですね。いえい!

takanさんは自分の怒りで子どもを叱ったりしていないようでとても尊敬します。

2007.05.23 09:04 URL | 清水 #Jlv6/qFE [ 編集 ]

今日の日記は至る箇所でドキドキしました。
どの場面も何事もなく、良かったです。
せっかくだからKさんと友達になればよかったのに(笑)

2007.05.23 09:18 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

携帯電話は携帯しないと~(笑)
たまに携帯してない時に限って電話かかってたりするんだよね
苦手な相手だったりすると…見なかったこととかww
持ってたら出るのよーーもちろん(;・∀・)

2007.05.23 11:23 URL | ユイ #- [ 編集 ]



>こうもりさん。

ええ、お互い変な予感が働き微妙な空気が流れてましたww。

イヤイヤ、やるなんてともきを褒めてはイケマセン。もう何度もこのような事があり、何度謝って来たことか・・・・・・・もういい加減駄目だと言う気付いて欲しいですw。

生きてたんでしょうね~、電話とって無いのでなんともいえないんですがw。


>清水さん。

イヤイヤ、この業者とは最終的に私の家に金を取りに行くとか散々言われ、まあ今にして思えば来るわけ無いんですけどw、嫌な思い出があるのでよういびらないですよ。

そうですね~、感情的に怒ってもいい事にはならないですからね。と言っても、思わず叱る事もあります。が、そういう時って後で後悔しますモンね。


>ゆきさん。

ドキがムネムネしましたか?w
そうです、なんて事ない話だったんですよね~ww。

Kさんとは、会社の人とゴルフの時に一緒になる事があるくらいで、友達ってのは・・・・・・・どうなんですかね~w。今更難しい感じですしw。


>ユイさん。

確かに携帯しないと・・・・・・って、家に居るし近くに置いてるから一応携帯してる感じだと認識してるんですけどね~w。

私なんて、携帯が鳴ることなんて滅多に無いので、たまに鳴ると「びくっ!」としますw。


2007.05.23 20:14 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/494-42afa4e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。