takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近しゅうとが「欧米かよ!」とよく言うようになった。

多分幼稚園で流行ってるんだと思うが、幼稚園児に「欧米」の意味はまだ理解するのは早いようで、使い時が全くデタラメ。
って言うか、昔よく間違いを指摘されてた「欧米かよ!」ではなく「欧米か!」なのだが、それを今更子供に指摘するって言うか説明するのはメンドクサイ。

まあ、なんにしてもしゅうとに「欧米かよ~!」と突っ込まれても「何が?」となってしまうわけだ。



この前、嫁と何気ない会話を交わしていた時。

私の嫁はチョット、イヤ、結構、天然な所があるのだが、チョット内容は忘れたが、天然なボケをかましてくれて「なんでな~」とか嫁に突っ込んでたら、横で話を聞いていたしゅうとがイキナリ


「欧米かよ!」


と、嫁の顔を「ペシッ!!」と殴った・・・・・・・


所詮子供が叩くくらい大した事も無いのだが、メガネのフレーム越しに「ベシッ!」といった為、かなり痛かったらしく、うずくまってしまった。

横で見ていた私は、チョット面白かったのだが、コレはしゅうとを叱らないとイケナイとは思った。
けど・・・・・・・・・なんと言って叱るか?「その突っ込みはオカシイ」か?違うな~・・・・・・・・

まあ、今にして思えば「親を叩くとは何事だ!」となるのだが、その時は面白くて、チョット思いつかなかったw。
で、取り敢えず「しゅうと!、お母さんが痛がってるが!、謝りなさい!」と言ったのだが、コノくらいの年頃だと、反抗して謝りたがらない。


しゅうと!、お母さんごめんなさい!」と謝る事を促していたら


「後で、やさしくするから」


とか、言い。

コレも、ウケて笑ってしまった為、ココで注意するのも終了してしまった。


人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

わははwww
最後の「後で、やさしくするから」 ww
まじでサイコーです!!w
100点ですね(*≧m≦*)プププw

僕も今度からその手でいきます。
サンキューしゅうとくんw

2007.06.06 00:57 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
さすがtakanさんの息子だ~♪
子育て、楽しめそうだよね。プププッ (*^m^)o==3

2007.06.06 07:56 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

しゅうとくん、ナイスですね~~~。

笑いのツボをわしづかみにされちゃいましたよ!


才能ありかも???

2007.06.06 10:10 URL | kuroneko #- [ 編集 ]

こんにちは。
しゅうとくんに笑かしていただきました(^▽^;
これは「欧米か!」の正しい使い方を教えて
今からギャグを才能を鍛えておくといいかも♪

2007.06.06 12:18 URL | NOB #eiz/C2JY [ 編集 ]

叱るのが難しそうだね うんw
テレビの中の人は叩いていいのにーとか思ってるかもだしなぁ
お笑いを教えるのも大変そうだけど頑張って下さい!(そこかw

2007.06.06 15:58 URL | ユイ #- [ 編集 ]

うちは「欧米か」は一段落したみたいです。
一時は「南米か」とかも言ってました。

最近は「とんかつは?」と聞くと「好きや」。
「体脂肪は?」と聞くと「気になるわー」と言います。

CM好きみたいです。

2007.06.06 18:37 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]




>こうもりさん。

わははww
サイコ~ですかw。
100点は貰いすぎな気もw

え?、その手でいくって・・・・・・・・・・・
コレは、多分子供だからOKなワケで、オッサンが「後でやさしくするから」とか言ったら・・・・・


>ゆきさん。

イヤイヤ、さすが私の子って言われてもw。
まあ、楽しい事ばかりじゃないけど、こういうのって面白いですよね。
子供に意外な行動って、理解すると笑えますよね。


>Kuronekoさん。

ナイスですか~w。
おお、鷲掴みするとは中々な才能だったのですかね~w。
といっても、まあいつもこんなんじゃないからな~、いつもこうだとブログのネタに困らないですよw。


>NOBさん。

おお、笑って頂けた様で光栄ですw。
「欧米か!」の正しい使い方か~、でも親としてはそんな事より別な事、例えばひらがなとか教えた方が良いようなww。

まあ、確かに将来ツマラナイ人間になるより、ユーモア溢れる人間にはなって欲しいですけどw。


>ユイさん。

確かに、今回叱る事には失敗した感じです。
こういう突っ込みの叩く行為は、どう対処してよいものやら少し悩みますね。

お笑い教えるってw。特に教えて無いですよw。


>たから、さん。

一段落してるのか~、ウチの子より年上なんですかね?

ア~、なんかそのCM知ってるけど、なんのCMだっけ???
ウチの子もCMのフレーズを独り言で言ってるのをよく聞いたりしますわ。

2007.06.06 22:09 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

初めまして\(o⌒∇⌒o)/
NOBさんのところでのコメントありがとうございました。

わたし・・・読んでいて何が何だかわからなかったんですよ。

しゅうとを舅と勘違いしていて・・・
え~!舅が叩いたのは・・takanさんの奥様で・・でも親で??
え~~~~!(゜ε゜;)とか頭ヽ(@◇@)ノ グルグルしてましてた。
息子さんのお名前だったのですね。
納得です。

息子さん・・さまーずとタカトシが合体してしまったのですね。
またお邪魔させていただきます。(^^)ニコ

2007.06.06 22:46 URL | shisuta #frUh5rcM [ 編集 ]

あたしなんてメガネごと壊されたこともありますよw
子供なんてそんなもんですが・・・
でも危ないことをしたときはしかったほうがいいです。

2007.06.07 19:17 URL | カメコ #- [ 編集 ]

と思ってたら、今日言ってました。

2007.06.07 20:38 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]




> shisutaさん。

初めまして、コメントありがとうございます。
イエイエ、私も昔小林ひとみにはお世話になりましたからw、って同じ事書いてしまったw。

ああ、確かに舅と勘違いされたら「ええ~?」となりますねw、って言うか舅だとこの話での私はスゴイ居心地の悪い感じでじぇんじぇん笑えないですよw。

なるほど、さま~ず三村の突っ込みだとつじつまが合いますね。
またお越しください。


>カメコさん。

メガネの破壊は怖いですね。
まだウチの子は小さいから笑っていられるけど、大きくなり力がつき出すと笑えないし、やはり小さいうちから叱った方が良さそうですね。


>たから、さん。

多分たから、さんの子供もこのブログを見てますね・・・・・・・・・・なんてねw。

2007.06.07 21:01 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/504-711cd38c

