takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、GEOに行ってCDをレンタルしてきました。
GEOのオンラインクーポンでレンタル半額の期間が今日までだったのだ。

最近聴いたCDなんかだと、ミスチルの“HOME”とかくらいであんまし流行りの音楽は聴いてない。
って事で、イロイロ物色しましたが・・・・・



よ~ワカラン!やはり、チョット調べてからの方が良かったか?と後悔し、結局ユニコーンの2枚組みライブCDを借りました。

ココ最近、奥田民生ばかりニコニコ動画とかで聴いててチョットハマってるのです。


借りたCDはパソコンでMP3に変換しておくのだが、それ以外に主に聴く車中ではHDDに録音せねばならない。
この録音が、当倍での録音になるので結構辛いのだ。
車を買うときはそれほど気にせずHDDナビを付けたのだが、いざ使うとそういった録音でも4倍速とかの高機能の方が良かったな~とか後でイロイロ思ってしまう。

通勤の行き帰りの時間では、CD1枚の録音はキツイ。
かといって、必要以上に車の中にいるのも・・・・・・・・録音待ちで駐車場に車の中で待つのもどうか?と思うのだ。


って事で、1週間レンタルできる旧作を借りたワケです・・・・・



でも、



ホントは、




奥田民生・カバーズ奥田民生・カバーズ
(2007/10/24)
オムニバス、中孝介 他

商品詳細を見る


ユニコーン・トリビュートユニコーン・トリビュート
(2007/10/24)
オムニバス、東京スカパラダイスオーケストラ 他

商品詳細を見る


コレを借りたかったのだが、貸し出し中だった・・・・・・・
2枚しか置いてなかった。

2枚は少ね~だろ!!と思ったけど。

コレが借りれてたら、家に着いても録音が終了してなかったら駐車場の車の中でズ~ット録音が終わるのを待つ覚悟があったのにな~。



人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

最近奥田民生聴いてないなぁ
何となく波があるんだよね
誰の音楽を聴く~っての
ニコ動だとメドレーなんかもあるからいいよね
たっぷり聴けるし♪

2007.12.07 00:13 URL | ユイ #- [ 編集 ]

自分の老いを感じる時~流行りの音楽に敏感じゃなくなった時。
さっきご飯を食べた事さえ覚えてないからな。フッ。。。
そりゃ~やっぱり
ご飯食べたの忘れるより
お腹がすいて また食べたくなる方が いいでしょうなぁ
あああ、蘇れ青春。

車の中で 怪しい人か?(笑)

2007.12.07 17:12 URL | ココ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

波ってありますね~。
私も年初の頃に民生を聴いてて、しばらく聴いて無かったんですがニコニコ動画で映像を見てしまってからまたこうしてドップリ聴くようになりました。

民生だと、youtubeでも結構ありますね。


>ココさん

悲しいと~き~! 夕日が沈む時~! 夕日が沈む時~! byいつもココからw

う!、今日もその話ですか! どんだけ食ったのを忘れてるんですかww。
でもそんなに忘れるってのは、他の事に集中してるからじゃないですか?仕事とか。

そうなんですよ~、車中で怪しい人になっちゃので張り込みしてる刑事のような感じにしとくので、アンパンと牛乳を差し入れてください。


2007.12.07 20:15 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/645-4b931892

