takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080107001.jpg


しゅうとが作った折り紙。
やっこさんと袴、そして手裏剣をセロハンテープで止めている。


「おお!!コレはしゅうとが作ったのか~?」

と聞くと、「ウン!」としゅうと


なるほど~、こういうのは褒めた方がイイよな~とか思いながら「奴さんが、手裏剣を持ってるんだね~」と言うと

「違う~!!」って否定された。


「え~、違うのか~。 じゃあコレはなんなの?」と聞くと


「手裏剣が刺さってるの」って言われた。


「ええ~、誰が奴さんに手裏剣を??w」と聞くと


「にんじゃ~!!」って言われたw。



そりゃそうか~、忍者しかこんなことするのはいないよな~。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

>こういうのは褒めた方がイイよな~とか思いながら
充分に褒めるべき「出来具合」ですよ~
角角が、とってもきちんと折れていますね!
手裏剣だってちゃんと「ズバッ」と鋭く刺さりこんじゃってるし(笑)
忍者に手裏剣を刺されたって発想が面白いわぁ~
・・・明日の朝はtakanさんの頭に手裏剣が「グサッ」っと刺さっているかもよ~ん(とっても期待しています!)

2008.01.08 21:11 URL | ココ #- [ 編集 ]

うははは 笑った~
楽しそうだなぁ
takanさんも面白いのね
褒めた方がイイよなとか考えてるの
ここは叱るべきだよなとかいう日もあるよね
感情よりも思考の人なのかな?

子供の作ったもの取っておくのは大変だけど
こんな風に写真に撮ってブログに残しておくのはいいね♪

2008.01.08 22:41 URL | ユイ #ikZehwhk [ 編集 ]



>ココさん。

そうそう、折り紙のコツは角と角をきっちり合わせることです。
だからその事は最初にキッチリ教えましたよ。マダマダダケド

そうなんですよね~、手に持ってるにしては手裏剣の位置が内過ぎると感じていたのです。
刺さってるなら、ばっちりですわww。

で、何痛い事を期待してるんですか(怒!


>ユイさん。

でしょ~、私も刺さってるって聞いて笑った。
横で聞いてた嫁も笑ってた。 釣られてともきも笑ってましたww。

あ~、その瞬間は「叱るべき」とか「褒めるべき」とか考えてるわけじゃなく、ブログに書くときそういう表現になってるだけですw。

そうですよね~、子供の作ったものをイチイチ残してたら大変だし、写真で残すのがイイかも。コノ次からそうしようと思います。


2008.01.08 23:29 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

作品といい、落ちといい
座布団あげたくなります!!
読まずに目に飛び込んできた画像は
手裏剣の1枚の羽を折り損なったのかと思ったけど
見事に刺さってますよね~。
忍者、やるな (^ー^* )フフ♪

折り紙って角を合わせるのは 結構難しい。
それで出来栄えが全然違うのだけど
しゅうとくん、凄いじゃん!!
手先が器用な子は頭もいいんだって。
楽しみだね~v(*'-^*)bぶいっ♪

2008.01.09 07:57 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

しゅうと君、かわいいですね。

手裏剣、子供の頃は作ってたけど。
今は作り方忘れてるんだろうなぁ。しゅうと君に教えてもらおうかな。

2008.01.09 10:59 URL | にゃこ #- [ 編集 ]



>ゆきさん。

取り合えず座布団くださいww。

手に持ってるにしては、内側に手裏剣が有るので刺さってる方がしっくりきますよねw。
忍者が何故ヤッコサンを仕留める必要があったのか?分からないけどw。

そうそう逆に言えば、角とかがしっかりしてれば折り紙の出来栄えもイイですからね~。指導者が良かったって事でww。


>にゃこさん。

うふふ、かわいいでしょ~(親ばかw

私も忘れてましたよ。
折り紙と、折り紙の本を渡され、教えた次第です。
しゅうとの教え方はスパルタですよ~w。

2008.01.09 19:01 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/666-9f6c249a

