takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何週か前にジーンズメッセで買った桃太郎ジーンズ

20080408001.jpg


この前の土日と穿いてみたんだが、とっても穿き心地が良い!!
今までごっついデニム生地なんか穿き心地は悪くて当然!と思っていたもんですが、少しイメージが変わったかな~。

それ以外で気に入ったのが、
私は財布とか携帯は後ろポッケに入れる。
以前の記事でも書いたと思うが、エドウィンの“E”は後ろポッケに携帯専用ポッケがあり、座ってもその入れた携帯が邪魔にならない様、少しサイドによっている。
でもそれは、携帯専用ポッケに限った事で、財布を後ろポッケに入れて座ると、それが邪魔になるのだ。

でも、このジーパンは写真でも分かるよう後ろポッケは両方サイドによってて財布を入れて座っても邪魔にならない。こういうのって実に機能的だと思うんだが。

ただ、家でTVを見るのに横向きに寝そべったら、尻サイドの違和感は半端じゃね~けどww。



あと、穿き心地が良い理由で考えられるのは、もうここ数年ジーパンなんて買わなかった所為で、私のお腹の成長にジーパンが対応しきれず、 最近ではジーパン穿くと常に私のウエストを締め付けていた。
サイズぴったりのを買ったわけだから、窮屈じゃなく穿き心地良く感じても不思議じゃないかな~・・・・・・・・

この桃太郎ジーンズは 藍布屋(ランプヤ)という手染め製品やデニムを販売してる会社が手がけてて、生地も手織りの手作りジーンズだとか。
20080408004.jpg

パッチに連番の打たれたこのジーパン。 チョット愛着が湧いてます。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
これが生takanさんなんだー
ムフフ

変わったとこにポケットあるんだね
便利でいいのね
カーペンターパンツの流れなのかしらん
サイズに関しては…( ̄¬ ̄) クチチャック♪
穿きやすかったらそれが一番だね♪

2008.04.09 00:17 URL | ユイ #- [ 編集 ]

昔、鎧ジーンズという、超分厚い超カタカタのジーンズがあったのですが、めちゃ疲れる奴でした
でも、ジーンズマニアにとって心地良いウザさだったけどw
岡山はジーンズの街だから羨ましい!

2008.04.09 08:01 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

おぉぉぉ!!!
あれだけ「メタボ!」と連呼していたので
どんなメタボかと思ったけど
スマートじゃん!!
Gパンの色が濃い目だからシマって見えるのかな?? ( ´艸`)プ

履き心地いいGパンだそうだけど
私はやっぱりポケットは普通の場所のがいいなぁ。
お尻が大きく見えそうだもん。
takanさんのお尻は全然大丈夫だね。
今度は前からの写真、待ってま~す♪

2008.04.09 12:53 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

うんうんww
世界が認めるメタボという噂を聞いていたので(笑)どんな
メタボなお父さんかと思ったら~!!w
全然大丈夫じゃないですかー!

なるほど、お気に入りのジーンズって
いいっすね~~( *´艸`)
最初パっと見たとき、確かにポケットの
位置に違和感を感じたけど説明してもらうと
なるほどって感じです。
大切に穿いてくださいね~~( *´艸`)
裾、ボロボロにならないように・・・w

2008.04.09 20:42 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

桃太郎ジーンズ、ネーミングがいいです。

ポケットがずいぶん外側なんですね。
機能性重視なデザインなのでしょうか?。
見た目もおしゃれだと思います。

今のサイズをキープしましょうね。

2008.04.09 21:04 URL | にゃこ #- [ 編集 ]



>ユイさん。

ええ、この巨漢が私ですw。生ものなのでお早めにw。

そうそう、この位置がなかなか便利なのですよ。
カーペンターパンツって??よく分からんけど多分その流れですww。

穿きやすさが一番ですね。もう痩せられないよ~ww。


>ゼンラーマンさん。

鎧ジーンズですか・・・知らないけど、良いネーミングですね~どんなんだか想像がつきます。

そうなんですよね~、一応ジーンズの町なんだけど、それほどジーンズマニアでも無いので・・・イマイチ受けてる恩恵が分かってないのかもw。
ゼンラーマンさんが確か一押しだった、ウエアハウス?だっけ・・こういうイベントごとに探してはいるんですけどね~。


>ゆきさん。

一応、着痩せする体系なんですよね・・・
私のメタボっぷりを写真で伝えきれないのが残念ですw。

ん~~、このポケットの位置だとお尻大きく見えますかね~?
まあ、お尻なんて自分では見えないのでいいんじゃ~無いでしょうか? 駄目??w

前からの写真ですか? ジーパンを前から見ても仕方ないかと・・・


>こうもりさん。

ん~・・・・ どうも写真ではこの立派なメタボな体系が伝えきれなくて・・・・・・・残念です!!(by ザブングル

うんうん、そうですこんなにお気に入りになるとは思いもしませんでしたよ。
もうこのジーパンを穿き続ける間は痩せれませんねw。

ポケットは、財布とか入れて初めて気が付きました。
裾は、洗濯するともう少し縮む筈です。ジーパンってコマメに洗濯しないとイケナイそうですよ。


2008.04.09 21:27 URL | takan #By5QXyrY [ 編集 ]



>にゃこさん。

岡山生まれって意味もあるんでしょうね~ 桃太郎。
桃太郎といったら日本一です。日本一のジーンズと呼ばれるようになるといいな~。

見た目も外よりですよね。私は穿いてみるまで気付きませんでしたよ。ポッケの位置なんてあまり気にしてなかったですもんね。

あああ、そうでした。 痩せたらガバガバになるな~とは考えていたんですが、太る方は考えてなかった・・・ 太らん様に頑張ります!!

2008.04.09 21:33 URL | takan #By5QXyrY [ 編集 ]

そのジーンズいいっすね。
岡山だけに桃太郎なんだね。

そういえば、前にTVの旅番組で岡山が出てて、倉敷だったかな?
ジーンズミュージアムなんてのがあるそうな。

自分のオリジナルを作れるんでいいなぁと思いましたよ。
ボタンの色とか、リベットの色とか、縫製する糸の色まで選べるらしいです。

さすが国産ジーンズ発祥の地、岡山県!!

2008.04.10 18:18 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]



>たから、さん。

でしょ~、このジーパンの良さが分かって頂けた様でw。
そうです、岡山と言ったら桃太郎なんですよね。

ジーンズと言ったら、倉敷の児島なんですよ。瀬戸大橋の袂の町です。

ジーンズミュージアムって知らなかったので、今チョットくぐったらベティスミスですね。
他の企業でもこういったのがありますよ。多分w。 
今回紹介した藍布屋でも、藍染体験出来るようですし。


2008.04.10 22:00 URL | takan #By5QXyrY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/736-64a4c421

