takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふふ、やっと図書館で借りた本のすべてを読み終えました。

最後に読んだ1冊の紹介はまた後日として、今日は初めて読んだ本ってなんだっけ?と記憶を辿ってみた。

子供の頃って、漫画はメチャ読んでたが小説とかになると全く読んでなかったな~。
学校の図書館に行っても、数少ない漫画を読んでいたし・・・・・

夏休み前に親戚の叔母さんが、1冊の本を買ってきてくれた事がある。
ペラペラ~とめくると、すべて活字で挿絵がたまにあるくらい。
なんか偉人伝シリーズみたいなものの1冊で、図書館にもこのシリーズの本が何冊かあったように思うが、この本は無かったし初めて聞く名前だった。

ベーブ・ルース

ワケがワカラナイ!せっかく頂いたがこの本は読まないだろう。 そう思っていた。



しかし、何のきっかけだったか本を少し開いてみた事がある。


その開いたページ・・・・ 目次だったのだが、



最後のサブタイトルが “ホームラン”と書かれていた。

当時、王が本塁打で世界一になると言うニュースが駆け巡り、その日がいつになるか?とTVに釘付けになる時期があった。
確か私はTVで、755号は見たけど記念すべき756号は見損ねたという思い出が・・・・

とにかく、当時、王はヒーローだったのだ。


そして、この本の最後に王が出る!(書かれてる)と思った私は、この本を読んだのだ。

コレが記念すべき、私の読書初め第一号・・・・・・・・・・・・と認識してます。


当然、最後にベーブルースと王が対決するんだな!とこの本を読み進めていったのだが・・・・・・



最後まで読んでも王は出てこなかった・・・・・・

ホームラン王の王って、王貞治の王じゃ~無いって事にこの時、気付いたのでした。
王と言う紛らわしい名前がイカンのじゃw。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

あー、takanさんにもそんな時代があったんですね。

ひたすら王貞治の登場を待ちながら読んでたんですね(笑)。
かわいいです。
子供って純粋でいいですよね。

2008.05.10 17:11 URL | にゃこ #- [ 編集 ]



>にゃこさん。

今でも純粋無垢ですよ~ww。

そうそう、こんな凄いバッターと対決するのか~とワクワクしながら読んでいったんです。
で、最後のホームラン王の所を読みながら「アレ?アレ?」と・・・・

2008.05.10 19:25 URL | takan #By5QXyrY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/758-49667ffa

