takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。


鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る


何だか、この万城目学という作者が気に入ってしまった。
でも、まだ作品数が少ない・・・・・エッセイ以外すべて読んでしまった。といっても3冊だがw。

この本は図書館で予約を入れ、やっと順番が巡ってきた待望の1冊ではあったのですが、先々月にチョット辛抱が足りなくなり、ネットでドラマを視聴してしまっていたのです。

こうして読んでみると、ほぼ原作に忠実にドラマ化されてたんだな~と。
そして読んでいくと、どうしても登場人物が脳内でドラマの俳優で再現してしまうw。
ドラマでの、リチャード役 児玉清なんかハマリ役だったな~とか。

忠実にドラマ化といえば、チームバチスタの栄光がドラマ化されるようですが、何でも小説とは違った感じになりそうだとかいうのをネットで読んだ。
田口役は、映画では女性だったけど、今回のドラマでは男性に戻してチビノリダーの伊藤淳史 がやるそうで、伊藤淳史 と言えば電車男を思い出すのだが、そのドラマもそういや原作と違った感じだったな~と。


電車男と言えば・・・・・・・・・


何か、読了本の話が脱線してませんか?

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

うあ゛ぁぁぁぁああああああっあ゛。。。
チームバチスタの栄光 を買おうと思ってたんだーーー(涙)
さっきアマゾンで本の注文しててあと一冊、何を読みたかったのか
その時どーしても思い出せなくて・・・
うわぁぁぁ~ん
takanさん どーして昨日、この記事書いてくれなかったのぉぉおお(大泣)
あれ、何か、コメントが脱線してませんか?

2008.09.12 23:10 URL | ココ #- [ 編集 ]

エッセイのザ・万歩計も面白かったよ
最近はもうみんな読み終えたのか この前2回目借りて読んだ(笑)

何回読んでも笑える部分があるのが万城目さんかもしれないね

うん 伊藤クンはどうなんだろうねぇ
そこはユイも引っかかるとこだw

2008.09.12 23:31 URL | ユイ #- [ 編集 ]

電車男と言えば・・・・・・・・・

で、やっと話に参加できると思ったら
終わりですかいっwww

チームバチスタは6月4日に予約したのが
やっとあと23人待ちまで迫ってきましたw
・・・いや、迫ったとはいえない待ち人数だな^^;

2008.09.13 20:30 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]



>ココさん。

ああ~、バチスタの栄光ね~。
アレは滅茶苦茶面白かったけど、まさかココさんまだ読んでなかったんですね~。
まだ読んでないなんて、人生の半分‥いやホトンドを損してますよw。


とコレくらい書いときゃ~、この次は思い出せるでしょww。

まあ、脱線って言うか路線が違うだけっていうかw。


>ユイさん。

エッセイの方も面白いのか~、早速図書館に予約を入れましたw。(もう、買おうと言う発送はナス)
2回も読んだって、よっぽどですね~、予約の順番が廻ってくるのが楽しみです。

そうそう、伊藤クンが田口役ってどうなんだろう?って私も思いました。
あと、白鳥役を中村トオルってのも、あの軽い感じを出せるのか気になりますw。
映画は観てないけど、阿部ちゃんは何か凄くしっくりきただけに。


>こうもりさん。

ええ、電車男といえば?? 何か面白発言があるならいつでも受け付けますよw。
っていうか、電車男は観てたんですか?

ほほ~う。
実は私の方の図書館も凄い待ちでしたよ。
私は、嫁の友達がその本を持っていて、それを借りて読んだのです。


らっき~!

2008.09.13 22:05 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/855-38af4546

