takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、きたるクリスマスに向け子供に渡すプレゼントを購入する旅へ出かけました。

しゅうとはサンタへお手紙を書いているので、何を買えばいいのかわかるけど、問題はともきの方で、まだ何が欲しいとか明確な事は言ってくれない・・・・

何を買うかがいいかな~とオモチャ屋の中を物色してると、プラレールに目が止まった。

そういえば、誰が言ったか忘れたけど、こういうレールを繋げるオモチャは中々良いらしい。
何でも、レールの上に電車を載せて走らせるのだが、レールは真っ直ぐ繋げたのではいずれ端で脱線してしまう。脱線させない為にはレールを曲げて円を作らなければイケナイのだが、レールを曲げることは真っ直ぐ伸ばそうとする自分の意思を曲げなければ円は作れない。
自分を曲げる・・・つまりそこに譲り合いの精神が生まれる・・・・・・あれ?何か書いててこの理屈は無理があるな~ww。

まあ、とにかくプラレールを買いました。

しゅうとは、DSのソフトを欲しがってるので、そこで一応ソフトの値段を確認!
その後、中古屋にも行ってみた。

値段は、中古でもホトンド新品と変わらない値段・・・・・
その中古屋の新品は、前で確認したおもちゃ屋より高い値段だったので、そこでの購入は断念しましたw。

また、前のおもちゃ屋に帰るのもしんどいので、後日買いに行く事に。

帰宅して、楽しみにしてたM-1を観たが、自分の面白いと思う芸人と審査結果に大きな違いがあり、正直面白くなかったです。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

今日から臭い靴下をベッド脇に吊しておくので、ブツを入れておいて下さい

2008.12.22 00:28 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

サンタさんにお手紙ww なついw
うちも書こうかなw 今でも通用するでしょうか><;
てか、サンタさんにお手紙を書かなくなったのは。。いつからだろ^^;

M-1w ノンスタ優勝でウハウハ喜んでましたww

2008.12.22 08:18 URL | ユエ #- [ 編集 ]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

2008.12.22 13:00 URL | サトシ #- [ 編集 ]

レールを曲げることが自分の意見を曲げること・・・

・・・。

た、確かになんか無理矢理感たっぷりですよねww
でも、いや、どうなんだろう・・・
僕たち大人はレールを曲げることなんてどうってことないから
何も感じないけど、それがはじめての経験ならば
やっぱり自分を曲げるという苦痛を伴うのでしょうか・・・

いやぁ~~ やっぱり書いてて苦しいwww

ちなみにうちの甥っ子もともきクンくらいのときにプラレールを
買ってやろうと一緒にでかけたら、ヤツはNゲージを欲しがりましたw
どんなマニアックやねん!ww ってツッコミましたよ(; ̄ー ̄A

M-1は今年も見逃したww
でもNon STYLEは売れる前からけっこう好きだったので
なんか不思議な気持ちがしました( *´艸`)

2008.12.22 20:51 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

ほぉ~ プラレールにそんな深い意味があったとは!

中古でも新品でもほとんど値段が変わらなくて
もし、遠方から注文なんかして送料ついたら
中古の方が高くなるということもあり得るのね(笑)

あとちょとでクリスマスですね~
takan家の今年のクリスマス、どんなかな~
ワクワクするぅぅぅぅ~~~~

2008.12.22 21:41 URL | ココ #- [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

あ~、駄目ですよ~臭いのはww。
しかもブツって言われると、如何わしいモノしか思いつかないしww。


>ユエさん。

おお~って事は、幼きユエ少女の頃はサンタさんにお手紙を書いてたんですね~、微笑ましい!
そして今も書くんですか? どうでしょう? もうむりっぽだと思うけどww。

私なんて、貧乏だったのでサンタの存在は幼少の頃から信じてませんでしたよ・・・・・・
まあ、そんな思いをさせまいと我が子にはこうして頑張ってるわけですww。

M-1は喜んでましたか。
私は、決勝ネタの時に連れから電話があり、集中して観れませんでした・・・・・・・内容がサッパリ・・


>サトシさん。

応援ありがとうございます。今後もよろしくw。


>こうもりさん。

ええ、確かこの話を酒を飲みながら聞いてた時は「ホホ~ウ!なるほど!」と妙にその話に共感してたんですが・・・・・・・・

こうして思い返してみると、結構無理がある話でしたねww。
そうそう、僕達大人はもう性格も何もかもがネジくれまくって、曲げる事に何の違和感も感じなくなってるのですが、無垢な子供達は曲がった事が大嫌い!!・・・・・・・なのかな??w

あ~、もうどうでも良いわ。もうプラレールを買っちゃったもんね~ww。

Nゲージww、とっても良いセンスかも知れないじゃないですか~w。
将来、鉄道マニアになれる逸材かもw。って言うか、私の友達にマニアがいますけど、Nゲージも結構面白いですよね~、この年でもww。

ノンスタイルって大阪では有名だったんですね~。
私は知らなかったんですが・・・・・

2008.12.22 21:41 URL | takan #- [ 編集 ]

ココさん。

そうなんですよ。オモチャといえどそこまで考えられていたんですね~。

多分w。

中古の方が割高ってありますよ~、一度そういう経験をしましたわ。アマゾンで・・・・
しっかり確認して買わないとねw。

イヤイヤ、ウチのクリスマスは、しょぼいクリスマスになると思いますよ。
ワクワクなんてまるでないと思うな~ウンウン

2008.12.22 21:50 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/933-d348f373

