takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。

ケンカに勝つ60の方法ケンカに勝つ60の方法
(2001/02)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


最近は何だか、小説じゃなく他のビジネスとか自己啓発とかそっち系を読みたい気分になってまして、図書館でそっち系を探してたら「中谷彰宏」に目が止まった。

確か・・・・うなぎで産地偽装の社長・・・・・・・・・・・と同姓同名な方。(こうもりさん談w)


この人の本は何冊か持っていて、結構読みやすく解りやすくでお気に入りの作家さんです。
という事で、この人の読んでない本を借りようと物色し、この本を手に取った次第です。

イヤ、ケンカをしたいとか、する予定とか全く無いのですが、その借りた時は漠然と「ケンカと言っても、口喧嘩・討論とか精神的にとか」そういった類の物だろうと思っていたのです。

で、読んだら・・・

>大阪には、一歩街へ出るとケンカに巻き込まれるような地域があるためか、格闘技を習いに行く人が少なくありません。

>「東京の奴って殴るのがムチャクチャ遅くて、あれじゃハエが止まりますよ」
>大阪では、ケンカをして殴る時に決して腕を振りかぶりません。手のある位置から、真っ直ぐ前に突き出して殴ります。この違いが東京人と関西人の違いなのです。

>頭突きは、サッカーのヘディングのような物を想像してはいけません。頭突きこそ大阪で一番恐れられているわざなのです。胸ぐらをつかまれて、すさまじいスピードで、引き寄せられる。そこのもっとも硬い頭蓋骨が待ち受けているのです。

など・・・・マジでケンカの指南書でした・・・


この本の感想としては・・・・・・・・・・・・・「大阪こえ~~~!!」←そっちかw



そういや、こうもりさんって生まれも育ちも大阪・・・・・だったような・・・・・


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

ちょっと待ったーーー!!!www
大阪、どんなコワイところなんすか、コレwww
(⌒▽⌒)アハハ!
格闘技は習ったこと有りませんw
が、ボクシングとかちょっとやってみたい野望はあるw

まぁ大阪と一口に言ってもいろいろあるわけでして・・・w
こないだのtakanさんの『河内のオッサンの歌』の河内と北摂と言えば
同じ大阪でもまた毛色が違うわけでして・・・wwww
まぁ僕がどっちに属すかは秘密ですが(*≧m≦*)プププw

しかし、夜中2時を過ぎた大阪ミナミの宗右衛門町あたりは
確かにケンカになるとそのような感じになることは否めないwww
ほんま頭突きとかガチでありですwww
てか、チンピラ多すぎです^^;
目が合っただけでしばかれますwww
でももうこの歳になるとそんな時間に繁華街を歩くことなんて
なくなったな~~~w
若い頃はそこそこありましたが・・・w

さてさて、takanさんw
1つ間違ってることが・・・w
(*Φ艸Φ)

実は僕・・・ 何を隠そう生まれは・・・


名古屋だったりするんですwwwww

・・・ってめっちゃいらん情報を垂れ流してみましたw
(⌒▽⌒)アハハ!

2009.01.27 00:03 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

お~け~、オメ~らの気持ちはよくわかった、しかしオメ~らが見る前に、恒例のtakan~さんチェック!!

お~っと、ココでこうもり太朗氏が「チョット待った!」だ~~~!

って、ねるとん紅鯨団じゃないし!ww。


ほらほら、やっぱりボクシングをやりたい野望を持ってるし!!
はっきり言って、大阪って小学校の修学旅行と社会人になってから日本橋に電化製品を買いに行ったくらいで、河内とか北摂と言われてもじぇんじぇんワカランですよ。
何となく西成だっけ?とか聞いた事あるけど・・・


>ほんま頭突きとかガチでありですwww
>てか、チンピラ多すぎです^^;
>目が合っただけでしばかれますwww

ぎゃ~~~!!、やっぱり~か~、それ普通じゃないですから!!
若い頃そこそこあったって・・・・・・・しばいてたんですか!?

>1つ間違ってることが・・・w

ホラ~、間違ってるのはそこだけって!!やっぱり!!こえ~~


あら、名古屋ですか・・・いつ頃まで?? にゃ~にゃ~言ってたのかな?


あ~言い過ぎたか?ごめんなさいごめんなさい!! しばかないでくださいww。


2009.01.27 20:33 URL | takan #- [ 編集 ]

大阪の街も知らないとこに迷い込むと ( ̄□ ̄;)ギョッってなるかもだねぇ
でも 殆どは平和だから あはは

この前の 仕事道楽 あったあった
小説じゃないとこで検索して調べたらあった
まだ読んでないけどw

ケンカに勝つために60も覚えないとなのかなぁ
それって覚えても使えないと やっぱ負けるよねw

2009.01.28 00:36 URL | ユイ #- [ 編集 ]

逃げるが勝ち!!

2009.01.28 19:49 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]




>ユイさん。

へ~そうなんだ~。そういやユイさんも大阪に住んでいたんでしたっけ?
まあ、そういう地域もあるって事で認識しときます。

おお、仕事道楽ありましたか~、すぐ借りれたんだ!イイな~、私なんて4ヶ月待ちですよw。

まあ、このケンカの本はそういうつもりで借りたワケでもないのでw。


>たから、さん。

た・たしかに・・・・・・・何かあったらそれを実践します。


2009.01.28 20:30 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/951-b34cc736

