takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暖かくなってきました。春ですな~♪

春といったら、やはり桜でしょうかね~? 私的には、まあココ最近までは桜だと思っていたけど、よくよく考えたら桜に関しての想い出なんかまるでなくて・・・・・

ホントに春と言ったら桜なんだろうか??私的にww と




今朝会社に出勤しようと、家の駐車場に行く途中。
20090317001.jpg
ちと、この写真からは分りにくいかも知れないんですが、アスファルトからツクシが出てきてるのを発見した。

ど根性大根ならぬ、ど根性ツクシ!!って奴ですw。


で、ふと思ったんですが、春と言ったらツクシなんじゃ~ないでしょうか?? 私的にw。

小学生の頃は、春になれば山へツクシを取りによく行ってたものです。
それを持ち帰り、母親にツクシの卵とじとかを作ってもらって食べてたな~と言う記憶があります。

何か今、ツクシを肴に呑みたい気分かな~w。









って言うかこのど根性ツクシを見る以前に、春と言ったら土筆です!!ってユイさんのブログのコメントに書いた様な・・・・・・・・・・・・・まあいいかw。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

アスファルトから土筆って・・・w
すごいねww
よくアスファルトから大根とかメロンとかはテレビで見るけど
土筆までど根性とキタかw

土筆って子供の頃はよく見たし、父と採りに出かけたなぁw
で、食べたりしてたけど・・・
もう最近では見ることもなくなったし、最後に食べたのがいつ
だったかも覚えてない・・・
なので当然味も覚えてない^^;

2009.03.17 22:37 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

つくしって食べられるんですか
ちょぃビックリ情報でした

うちは…ふきのとうかなぁw
溶け始めた雪の下に見つけたりした時に
春だなぁって思いますw

2009.03.18 18:27 URL | ユエ #- [ 編集 ]

ええ~ つくしが生えちゃって 
すでにもう こんなに育っちゃってるの?
そっちの方がこっちより暖かいのか?
いや、しばらく散歩してないから つくし見てないだけで
ウチのほうも これくらいに育っちゃってるのか!?(汗
母が肺炎おこしちゃって、忙しくて散歩に行ってる時間がないのよね
(あ、母は快方に向かっていますので ご心配なさらず)
ところで、つくしって美味しいって聞くけど 食べたことなく
例えるとしたら どんな味?
「春の草の味」とかいうレポートじゃなくて
私が おお!と納得できる グルメレポートしてくれよっ!

2009.03.18 20:32 URL | ココ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

ええスゴイでしょ~! 思わず携帯でパシャリ!と撮った次第です。
色々話題になりましたよね~ど根性。
いちばん有名なのは、やはりTシャツの中に取り込まれたカエルでしょうかね~w。

へ~親子で取りに言ってたんですね~。
私も子供引き連れて、ツクシ狩りに行こうかな~。

私もツクシを食べたのは小学生の頃なので、もう30年くらい食べてない・・・・
美味しかったってイメージしか無いので・・・・味まではワカランですね。


>ユエさん。

えええぇぇ~!? 食べれますよ~。逆に食べれる事を知らなかった事にビックリですよ。

ふきのとう・・・か・・・・名前は知ってるけど・・・・・
そうか~、雪って春までズ~ットあるんですね~。雪はすぐ溶けて無くなるイメージなのでw。


>ココさん。

え!? もう摘み取れれて無くなってる感じですよww。
当然こっちの方が南国ですわww。きっと桜もこっちの方が早く開花する・・・・・筈w。自信ないけどw。

ああ、お母さん大変でしたね。
快方に向かってるのは何よりです、しっかり親孝行してください。

ウム、ツクシは美味しいですよ。
味を例えるのですか・・・・・

う~~ん・・・・もう30年くらい食って無いし・・・


酒飲み過ぎて、そのまま寝るの、 で、数時間後、気分が悪くて目覚めてトイレへ。


げろげろ!


嘔吐 納得されたでしょうか?? 汚くてゴメリンコw。


2009.03.18 22:35 URL | takan #- [ 編集 ]

うちの方はツクシの時季は終わりつつあります。
菜の花とか、ツクシとかよく食べさせられます。
うちの裏に生えてるんですよ。たくさん。

2009.03.19 07:47 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]

つくしって山に採りに行ったの?
道端に生えてたような。。。
スギナで遊んだことはあるけど 食べたことないんだよなぁ
卵とじとかするのか (・0・。) ほほーっ
ホロ苦いみたいな感じ?
ぜひとも食べてみて~♪

春は タンポポ ツクシ レンゲ草 って野の花シリーズでどうでしょう ツクシは花なのかなww

2009.03.19 15:13 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>たから、さん。

私の方も終わりつつあるのかな~? よく分らないけど。
家の近くに大量に生えてたら、そりゃ~食べますわな~w。チョット羨ましいです。

子供の頃、ツクシをよく取ってた所が公園になってしまってたので・・・・


>ユイさん。

まあ、私の住んでた土地柄って言うか、海と山に囲まれた田舎だったですからね~。
高校の頃に、テニスコートの隅にツクシを発見した時は超驚きだったもんですよ。

ほろ苦くは無かったと思う・・・・・ホントどんな感じだったか??覚えてないな~。
たから、さんに聞いた方が早いかもww。

ツクシは・・・・花なんでしょうか?? よく分らないですわ。


2009.03.20 09:44 URL | takan #- [ 編集 ]

タイトル見た時、takanさんの白いTシャツに黄色い生意気な蛙がくっついたのかと思いました

2009.03.22 21:01 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

そんな感じなことがあるとイイな~って思ってた時期が私にもありましたよ。
今そんな感じなことがあれば、そのTシャツはオークションで売っちゃうかな~w。
汚れたオッサンになってしまったな~・・・・・・


2009.03.22 22:57 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/976-fd5e7fa7

