takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思い起こせば12年前。
丁度この時期に、日韓ワールドカップが開催されてました。

そこで、名づけた名前がしゅうとなわけです。

そんな気持ちと裏腹に、本人はまるでサッカーに興味を持ってくれませんw。
まあ仕方ないですな。


ということで、今日は長男しゅうとの誕生日でした。
20140628001.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今日はともきの生誕10周年記念日。
20140617001.jpg

今夜は、しゅうとが山の学習に行っていて不在。
なので皆でお祝いする為、このケーキは土曜日に買って、その晩にお祝いをしていたやつです。

久々に次男のともきとチャリでお出かけをした。

ゆっくりしたスピードで、3キロほど先の店へ向かっていた途中、振り向くとともきの奴ついて来ていない。
ちょっと離れた場所で自転車を降りて、自転車を押してこっちへ向かっていた。

「どうした?」って聞いたら、「ちょっと、疲れた!」とか言って、膝をさすっている。


どうも、疲れたってことじゃなく、自転車を漕いでいると膝が痛くなっているらしい。

チャリに乗ってるのを見たら、サドルの位置が低すぎて苦しそうな膝の位置になっていた。

まあ、最もサドルがどうこうじゃなく、自転車そのものが小さすぎて体に合ってないのだ。



一旦、家に帰るのもめんどくさいので、近くにあった百均に寄ってスパナを探す。

あったw ¥105で購入して、サドルのポジションを一番上まで上げた。



それでも、サドルポジション的にはもうちょっと高いほうがよさそうで、、


取り敢えず、当分これで乗ってもらうとして、、新しいチャリの購入も視野に入れンといけないようで頭が痛い。
てか、懐が痛いw。


banner_04.gif
ちょっと前、何気に梅味のかっぱえびせんを買った。

で、食べてみたのだが、意外に美味しい!

ポテトチップスの梅味もあったので、今度はそれを購入し食べてみた。

( ゚v^ ) オイチイ


梅味のお菓子は結構いいかも知れない。


一番イイところは、子供が食べないところかもw



そして悪いところは、子供が食わないので、ひと袋全部わたし一人で食ってしまうことか…
体重がそろそろヤバイのだ。


台風が接近中です。

私の住む岡山では水曜辺りが最も接近する予報で、今後の進路や台風の規模が気になります。


水曜日と言えば、明日・明後日と小五のしゅうとが海の学習へ研修旅行の予定で、何ともバットタイミングだな~と思ってましたが、、

今日帰宅してみると、11月に延期となったそうです。
最近は台風の進路とか天気予報が当てになるので、こういった判断も早いな~と思った。


二十数年前、私が通ってた高校なんか、「ウチの高校は滅多なことで休校にならないので、どんな警報が出ても取あえず学校へ来い!」なんて言ってました。


でも、雪が積もったりしたら、学校につく時間に休校の決定をしたりして、、今にして思えば何だかな~と言いたくなる阿藤快でした。


まあ、何にしても海の学習と言ったら、私も小学生時代に行った思い出が残ってるイベントだし、この判断は良かったと思ってます。


ただ、嫁は延期になったこの2日間は弁当を作らなければイケナイと嘆いてましたけどw


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。