takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラスト・伏線・どんでん返しがすごい映画で紹介されていた「エスター」という映画を見ました。
エスター [Blu-ray]エスター [Blu-ray]
(2010/11/03)
ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード 他

商品詳細を見る


見る前のイメージは、エスパー的な少女の話だと思ってましたが、、違った。
映画を観だして、、偶然的なことを予想しながらみたが、、、、違ったw

で、いつもは最後に「あ!、そういうことか!」と気づかされる鈍い俺!なのですが、今回はズバッ!と「こういう事なんじゃね!?」と気づいてしまった。
そしてその通りだったw。


いつもながら、ネタバレはない方向での紹介です。


ホラー系とは違うのかもしれないけど、チョット怖かったです。

超ひさびさに、パトレイバーの劇場版1・2を借りてみました。

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
(2008/07/25)
Windows

商品詳細を見る


パトレイバーを久々に見ようと思ったのは、この度実写化されるニュースがあったことと、、

20歳近く離れた後輩との会話での成り行きで、このアニメを勧めたから。

すごくよかったイメージがあって勧めたんだけど、内容をあまり覚えてない・・・・
勧めた時の感触から多分、後輩はこのアニメを見ないと思うけど、もし見てて内容の話ができないとマズイかな~と借りた次第。


見た当時は、スゴイ先の話をしてた気がしたが、、
今見ると、いろいろ古い部分がありますわな~、、仕方ないけど、、
でも缶ジュースのプルタブが離れるシーンを見たら、そんな時代の作品だったんだな~と。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ドクターハウス以外に映画もレンタルしてました。
明日に向って撃て! [Blu-ray]明日に向って撃て! [Blu-ray]
(2012/09/05)
ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード 他

商品詳細を見る


かなり古い映画で、多分名作と言われてるもののひとつかと。

タイトルから受ける印象と違って、悪いやつが悪いことをして、追い詰められて最後(多分w)死ぬっていう。
それでも、主人公の2人が明るくて何かさわやかな感じで、何とも言えない良さがありました。


今週もレンタルビデオショップへ。
最近引きこもりの週末です。

借りたのは、
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]
(2012/07/04)
ヒュー・ローリー、ジェシー・スペンサー 他

商品詳細を見る


ウォーキングデットのシーズン3がまだ新作で借りると高いので、こっちを借りてみました。


面白い! アメリカドラマは侮れないっす!


お陰で、小説がまるで読めてない・・・・・
チョット、しおりを挟んだところから読んでみたけど、内容を忘れてわけが分からんことになってた。


banner_04.gif
連休でした。
日曜は、うちの実家へ墓参り。
月曜は、嫁の実家へ墓参り & 子供たちの散髪をした。

子供の散髪は私がします。
やり方は、バリカン片手にバリバリとするだけですが。 
何か、少しバリカン使いもコツを掴みつつある! 気がするw

そんなこんなで連休も終わったのですが、続けざまに見てたアメリカドラマの“ウォーキングテッド”のシーズン2をこの連休で見終えました。
ウォーキング・デッド DVD-BOXウォーキング・デッド DVD-BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る


どうなって終わるの?と思いながら最後の1話を見てたけど・・・・・
終わらんかったw

そういえば、シーズン1の終わりも? 終わり?って感じじゃなかったし・・・

よくよく調べたら、まだまだ続いていたんですね~。
シーズン3はレンタルショップにありました。  

新作コーナーにあったので気付かんかったのですが、、


新作か~、、、旧作になるのを待つべきか・・・・う~ん。


banner_04.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。