takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度、友人(N氏)にiphone4sを格安で売っていだだくことになってまして、
まあそれが、先々週位の話。

先週、飲みに行ったときに初のiphoneを手にしてました。


が、肝心のシムがない!


現在、楽天シムを使ってるんですが、それは標準タイプのもの。
iphoneで使うにはマイクロシムが必要とのことで、、シムカットも考えたんですが、ここは新たにシムを買おうと
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
(2013/08/29)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る


マツコデラックスがTVでCMしてる、OCNモバイルを購入した。


事前に調べた情報だと、シムも3種類あって、緑色のシム・赤色のシムそして最近新たにピンク色のシムが出てきているらしい。
通常は赤なんだけど、徐々にピンクに変わってきてるとか。

で、このピンクはお財布携帯のなんたらかんたら、よくわからんけど、このピンクだと下駄を履かせたシムを認識しない事例があるらしい。
よくわからないが、下駄によるらしい。

で、このシム、注文したときにどちらになるのか選べない!んだそうで・・・・運頼みとなるらしいです。


でもこれも回避方法がありました。


ナノシムを注文したら絶対赤らしいです。 てか、2ちゃんだっけ? で見たんだけど、そのあたりを問い合わせした人がいて、ナノシムでピンクの提供はしてない!とか



って、ことで、確実なナノシムと
mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカードmobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカード
()
mobee

商品詳細を見る

変換アタプターを購入しました。


GPPの下駄もN氏から貰っていたので、それを使い開通しました。
【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4s ios6.1.3 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4s ios6.1.3 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP
()
日本gevey〓GPP

商品詳細を見る



今まで、アンドロイドの古いのを使ってたこともあり、iPhoneはサクサク動いて、入れるアプリも容量を気にせずなので大変気に入ってます。




ただ、、、画面がちっちゃい…



iPhone5sを欲しくなる衝動が激しくなりそうで、安く手に入れたつもりが逆に高くつくことになるかもw


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ネクサス5が発売されて、ず~っと「欲しいな~!」と思いつつ、未だに買わずじまい。

というのも、今のスマホで事は足りてる! って現実があって、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、、



正月を過ぎて、やっと、諦めがつきましたw。(お金がなくなってw)



で、今のスマフォで事は足りてるけど、気に入らないことがあるにはある。

それは容量が少ないこと。
SDカードにアプリが移せれば問題ないけど、移せれないアプリもあって本体の容量が危機的少なさに、、


ってことで、先日、重い腰を上げてスマホをroot化しました。


今まで、躊躇してたアプリも少しずつ入れてみたりしてます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今日はボーナス支給日! やっほ~ぃ!

ってことで、今日荷物が届くようにアマゾンでとある商品を買っていた。


が・・・ 帰宅して不在通知を見たら、今回の配送は日本郵便だった。
いつもなら、不在通知書に運ちゃんの電話番号が記載されててそこにTELするのだが、日本郵便の場合勝手が違う。

取り敢えず書かれた番号にTELしたが、番号を入力させる回数が多くて「あ~~~!!」ってなって、、



結局、郵便局へ商品を取りに行ってきました。


アマゾンって、今後も日本郵便なんかな・・・・・買いづらくなった・・・・


banner_04.gif
スキャナーを買いました。

Plustek OpticBook 4800 | 高速読取り ブックスキャナー A4 | 「ピンポイントマニュアル」説明シート同梱Plustek OpticBook 4800 | 高速読取り ブックスキャナー A4 | 「ピンポイントマニュアル」説明シート同梱
()
Plustek

商品詳細を見る


最初は、富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600と言うのに興味津々だったのですが、色々調べていく間に、これを買う決断になった。

土曜日に届いて、今日まで何冊かを電子書籍化しました。
その辺りのことはまた後日ということでw


月曜日にキンドルが届きました。
Kindle Fire HD 16GB タブレットKindle Fire HD 16GB タブレット
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る


今度のは、画面に変な線もないし、いい感じ。

さて実際手にしてみると、小さい・・・・・まあ、そりゃそうか、今までipadを使ってたのだからw

メインの使い方としては、電子書籍で本を読む! ってので買ったんですが・・メインで買ってた「honto」のアプリがない・・・・
あれ?そうだったの? って感じw

これからはキンドルで電子書籍を買おうかな~とか考えていたんですが、、


ポイントの付くhontoの方が、お得だと気付いた。



う~ん.... 



banner_04.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。