takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい、この前の金曜日のこと。

仕事が現場で、昼食はうどん屋へ行った。
まあそのうどん屋は、近くのうどん屋でワリと美味しいと有名なところ。
定食で¥700くらいでした。
まあ、仕事で外での昼食はいつもこれくらいです。


で、先週は香川の善通寺で仕事。
昼食は、せっかくなのでうどん。

現場近くに有名な店があるとのことでそこへ行ったら、まあ、よくテレビで見たりする香川のうまい店にありがちな店構えのところ。
料金後払い。
うどんは、さすがうどん県!って感じで、お金を払おうとしたら。

¥210 だった。
ちなみに食ったのは大で、並なら¥170とのこと。

岡山でもこんな店できないもんかな~とw

3連休じゃなく、今日は仕事でした。

で、土日と実家の方へ行って、久々にお泊りした。
土曜日は、近くでヤマダ電機がオープンしたので、そこで実家で使う用のこたつを購入した。
去年まで使ってたこたつが、突然暖かくならなくなるという~、、まあ壊れてしまったので。

正月は、実家でこたつでみかん!というのは手放せませんからw


で、実家でこたつをセットしたけど、まだ電源はオンしてない。 なんかこの3日間は暖かかったですね。
明日は雨だし寒くなるのかな?

で、日曜日はイトーヨーカドーへ買い物へ行って、帰りに笠岡の道の駅に寄った。

すごい辺鄙な場所にあるんだけど、結構な人が来てましたわ~。
日曜も暖かかったので、アイスを食った。 とても美味かったw

てな感じの休日でした。

今日は、倉敷フェアとか言うのに行ってみました。
20141116001.jpg
こういうイベントにはお馴染みって感じになってきた、ご当地ゆるキャラのステージw

まあ、目的は昼食だったので美味しそうなのをチョイス!
20141116002.jpg
千屋牛の牛串とか、牛丼、 あと連島レンコンのレンコンバーガーとか、レンコンチップ、玉野温玉メシとか、、
なんか色々食った。

で、食い終わって思った。


写真撮るの忘れたw

この会場は、倉敷みらい公園ってっ場所で開催してたんですが、ここって倉敷駅の北口、アウトレットモールの横って場所。
車で行っても駐車代、電車でも結局お金がかかる。
まあ一家4人なら、駐車代のほうが安いし、何か買えば無料だし! とアリオで本を買う予定で行ったんだけど、、

本屋がなくなってた…・

なんか本屋って減ってますよね~。 まあ、私も最近本は、ネットと電子書籍がほとんどですから、減る方に貢献しちゃってるわけですけど…・


今日は嫁さんのおじさんの葬儀に行ってきました。

嫁さんのおじさんだと、葬式行くのも微妙と言うか、付き合いの度合いとかあるんだけど、、
そういう意味で言うと今回は絶対行くべき!! で行って来た次第。

親族の所にいたけど、多分その中では一番付き合いが薄い自分ではありましたが、やはり悲しくて泣けて来ました。


今年、2度目の葬式だったのですが、、(法事もあわせると3回) 
礼服に合わせて買ってた靴がボロボロになってる事に今日気づいた。
6月の葬式と、7月の法事でなぜ気づかなかったのだろうか?と思い返してみたら、葬儀場が靴じゃなくスリッパ仕様の所だったから。


今日、ボロボロの靴を履いてるのも泣けてきた。 新しいのを買おうと思う。

banner_04.gif
お盆休みも今日で終了です。

毎年のことですが、うちの会社ってお盆休みが短い・・・・14~17日の4日間

14日はうちの実家に集合し、墓参り&昼食会。
今回は、妹がたこ焼きを振舞うとのことでしたが、、ソースや青海苔や、とにかくグダグダでした。
まあ、想定内のことで、母親が料理しててくれたのと、私は私で餃子を作ってそれを振舞った。

15日は嫁の実家へ。
ここでもうちの実家と同じで、墓参り&昼食会。
夜に、友達と飲む約束をしてたので、少しセーブしたつもりでしたが、、まあそこそこにはw

夜の飲みでも、T氏が少し潰れ気味で、うとうとしだしたので早めの解散となりました。


16日は、家屋でどこかに出かけようと、、いろいろ考えたけど遠出はキツイので、
倉敷の天満屋でやってる催し「不思議な科学館」に行ってみた。
まあそれなりには楽しめたけど、値段に見合ってないかな~とかw
アリオの竹清でうどんを食って帰宅。

17日(今日)
予定はなし。
家でゴロゴロして過ごす・・・・・のもなんなので、15日の飲みでT氏が絶賛してた金沢カレーの店に行ってみた。
20140817001.jpg
20140817002.jpg

中々おいしかったけど、ぞんな絶賛されるほどかな~と。
まあ、いつもT氏は大げさだからw


