takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は嫁の誕生日でした。

日曜日と重なったこともあり、何かお祝いが出来ないかな~とか考えた結果・・・・

夫婦水入らずで遊びに行こう!となりました。(子供は、嫁の母親に預かってもらうことにした)


で、いろいろ計画を立てた末の結論が、大阪へ行くとなったわけですw。



子供がいないからこそ行ってみたい所! ってのが計画のスタート地点でして、、そうなると意外と…


まあ、どこに行くにも、子供の行動を気にしなくていいので、気楽にはなるんだろうけど、、、


そういえば、うちの子供達は映画とか行きたがらない。

アナと雪の女王も断られ、、嫁は見に行きたかったらしいのだが、子供たちだけに留守番はまだ早い感じなので、子供が行かないと一緒に映画にも行けない。

去年の私の誕生日は、平日の誕生日休暇で久々に夫婦で映画を見に行ったんだけど、、今回また映画ってのもな~と


で、思いついたのが舞台・演劇!

ライオンキングが大阪でやってる!!






が、思い立った時すでに遅しで・・・・・チケットは完売済み。
てか、販売開始と同時に申し込まんと間に合わない感じなのね・・・

で、どうしようか? 宝塚とか吉本とか色々、、探してたら、、よく分からんけど面白そうなやつがあったので、それにしました。



話は変わるけど、、先月のこのブログエントリー数が過去最低だった・・・・最近書くこともないしな~。


ってことで、昨日のことはまた後日とします。  エントリー数を稼ぐためw



昨日の土曜日は、玉野マリンホテルに一泊しました。
20140518001.jpg

ここは温泉もあって、子供と一緒に入ったんですが、ハシャギ過ぎたしゅうとが、岩風呂の岩に歯をぶつけて前歯が欠けてしまった。

しばらく痛そうにしてたし、歯医者に行かんとイケナイか! でもこのホテルには妹が籍を入れ、近しい親族だけの食事会で来ていたので、出席しないわけにもいかず…

取り敢えず、行きつけの歯医者に電話して症状を伝え、、そうこうしてる間に痛みはそれほどないとしゅうとも言いだしたので、おそらく歯の中の神経のところがむき出しにはなってないだろうと様子見に。
月曜に予約を入れた。

今では普通にしてるので、おそらく大丈夫だろうとホッとしてます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
会社帰りに、ふと思い出した。

今日は「ホワイトデー!」


いつもなら、そのままコンビニへ車を走らせるのだが、今日はそのまま帰宅した。


子供たちもお返しをするべきだろうと、子供たちを連れ出して近くのスーパーへ。
ところが、いつもあるホワイトデーコーナーが今年はない! ぐるっと回ってみたがなかった・・・


仕方なく、普通に菓子を買って、何げにレジを抜けた先の酒屋をみたら、そこにホワイトデーの特設があった。


くそ!買ったあとにそれに気づくとは。
パッケージされてない菓子を渡すだけでは味気ないので、その特設コーナーでもハンカチセットを買って帰りました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今年、姪っ子(妹の子)が高校受験なのは知っていたが、結果がどうだったのか?
しばらく連絡を取ってなくて、そのことをスッカリ忘れてた。

昨日、母親に連絡を取ったときに志望校に「合格!」したことを聞き、そうか~お祝いがいるな~と。


そういえば、私が高校に入学したとき、伯母に腕時計をもらったことを思い出した。
アレから30年経った今でも、その時とても嬉しかったことを覚えている。

私も叔父らしく、何かプレゼントしようかな~とアマゾンで物色した。


いろいろ悩んだ末、あ~、これがいいな! とクリック購入しようとした時!

思い出した!!



今回、高校受験した姪っ子にはお姉ちゃんがいて・・・・・
そのお姉ちゃんが、志望校に合格したときなにもあげてなかったんだった・・・・


どうしようかな~ やっぱやめとくか・・・



banner_04.gif
8月最後の日。

今日は嫁の誕生日でした。
20120831001.jpg
このロウソクって、年ばればれですw。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
