takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は、いつも見てる朝の情報番組“ZIP”のマジンガーZをみた後、チャンネルを変えた。

コンフェデ杯のイタリア戦を観戦。
香川の2点目を見たところで、家をあとにして会社へ。

会社について、すぐさまTVのある食堂へ行くと・・・会社の人たちは「モーニングバード」を見ていた。


今日はえらく早いな!と声をかけられたので、「サッカーは見ないんですか?」と聞いたらチャンネルを変えてくれたw。


と同時くらいに1点入れられ同点に・・・・
そのあとすぐ、PKで逆転されて・・・・

チャンネルを変えてくれた部長も、冷ややかに「これはもうあかんね~」と敗戦ムードの観戦になってたけど、岡崎の一発で同点!!
まわりも盛り上がってきたところで・・・・・始業のチャイムが(8:30)


結果は携帯で知ることとなったんですが、、
このコンフェデ杯ってワールドカップのプレ大会ってことで、ワールドカップは、この時間に試合することもあるんですよね。


平日のこの時間帯は、最後まで見れないのでチョット・・・30分早く始まる感じにならんかな~と。



昨晩は旅猿というTV番組を見てたら東野が、裏番組のサッカーが云々といったことで思い出した。

あ~そうだ!ヨルダン戦があるんだったとチャンネルを変えたw
ここで引き分け以上ならワールドカップが決まる試合なのですが、


先制されて・・・・追加点取られて・・・・・

のところでTVを消して寝ました。
何か眠かったし、まあ負けても勝ち点的に大丈夫なんだろうな~と余裕で観戦してた。

で、どんくらい大丈夫なのかな~と?調べたら
今の時点で、日本がワールドカップに出場出来ない方が奇跡!! ってくらいらしい。


banner_04.gif
昨日は地区の祭でした。

子ども会で、お神輿(この辺りでは千歳楽という)を子供たちがするので、それに付きそいました。
子供の千歳楽は午前中で終了。

昼食をいただき、神輿を片付けて帰宅。


昼からはのんびり過ごした。

TVでファジアーノ岡山vsヴェルディの中継があったので、それを観戦した。
前半に1点先制!でいいムードだったが、後半開始から僅かの時間に“金民均選手”が、この日通算2枚目のイエローで退場するというイヤな展開。
案の定、攻められ続け、耐え続けてのロスタイム。

なんと!、相手のバックパスミスから1点 追加点!! 
2対0で勝利!
点を取った川又もよかったけど、ナイスセーブを連発した中林が最高でした。
こちらのサイトで知ったのですが、枠内シュートのセーブ率はJ2では中林がすばらしいと絶賛されてますね。
 


今年は6位以内に入ればJ1に上がれるチャンスがあるそうです。

現在9位で、残り4試合。

頑張って欲しいです。 
そして、栃木戦は生観戦しようかな~と考え中です。



今日から連休です。

とりあえず今日は、予定がなかったので部屋の掃除をしました。
本棚から本を全部出して、本棚を動かし、その下と裏側を掃除して、元に戻して本を並び替える。
引き出しも全部出して、いる物いらない物を選別したり。
昔、ビデオテープで録画してたのをパソコンに取り込み、ビデオCDに焼いてたのを、再びMP4にしたり。


1部屋の掃除で1日潰れたw


そういえば、昨晩オリンピックサッカーでの韓国戦。
気にはなっていたけど、夜中3時に起きるとか、寝ずにいるってのは無理でした。

そして結果も残念なことに・・・ まあ、結果だけ知る今となっては、見てイライラ嫌な思いをするくらいなら、観なくて良かったかもです。

決勝まで行っててくれれば、今日だし! 時間もまずまずでしたのに。
いろんな意味でホント残念でした。


今日、掃除してたら、とあるチケットが出てきた。
20120811001.jpg

日韓WCの、日本vsチュニジア戦を見に行った時のチケットです。

そういや、これ以来サッカーの生観戦はないな~と。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられてい�...
FC2 トラックバックテーマ:「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」




いや~はっきり言って、全然注目してなくて。
毎回、いざ始ってから引き込まれて行くタイプなのでw。


まだ、開会式も迎えてないけど、毎度のことながらサッカーは始ってますね。

これから、スペイン戦なので、とりあえずこれ! 注目しますw。


banner_04.gif
