takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近、書籍と電子書籍と買う割合が逆転しつつあります。
できるだけ、電子書籍で買ったほうが日本の住宅事情に比例して、我が家のお部屋の事情とかにも優しいわけです。


が、従来買ってた本は、そのまま紙媒体のものを買い続けてます。
RiN(5) (KCデラックス)RiN(5) (KCデラックス)
(2014/03/17)
ハロルド 作石

商品詳細を見る


今日、届いた「RiN 5」
買い続けてる漫画で、唯一と言っていほど楽しみにしてる漫画。

丁度いいところで終わって、次巻が出るのが待ち遠しい感じw。


銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/05)
荒川 弘

商品詳細を見る


この漫画は子供たちもお気に入り。
ネットで購入して、袋から取り出しておいたら、先に読まれてしまってました。

子供が読むと、カバーがよれてペロンと剥離しやすくなるんですよね~。
だからと言って、読むな!とかも言いたくないし 「もうちょっと丁寧に扱ってくれ!」とは言うけどw。



最近、木曜日になると映画がメンズデーなので、上映してるのをチェックするんですが、今日は特に観たいものはなかったです。
映画といえば、この「銀の匙」も上映されてるのですが、、予告編を見る限り、原作に近い感じだし見る気が起きないですわ。
20140313001.jpg



そろそろ、暖かくなってもいい頃じゃね? 
なんかず~っと寒くて、モチベーションも低いままです。


こういう時は、本でも読もうかと電子書籍を探してたら、電子書籍恒例の無料本がありました。
土竜の唄(1) 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングサンデーコミックス)土竜の唄(1) 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングサンデーコミックス)
(2014/03/06)
高橋のぼる

商品詳細を見る


読める期限が設けられてるものの、試し読みにしては気風の良い6巻まで無料。

この土竜の唄は、いま映画館で上映されて、少し気になっていたので早速落としてみました。



バカバカしくて、エロくて、痛快な面白さ!!
これを読んで、映画は見たいと思わなかったけど、6巻以降の話が気になります。

が、最新刊は38巻か… 思ったより多いな…



banner_04.gif
何となくキンドルで買った漫画。
王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)
(2013/06/28)
さだやす、深見 真 他

商品詳細を見る


本屋で表紙だけ見てどんな漫画なんだろう?と気になってて、ネット徘徊してたらキンドル化されてたので買った。
電子書籍って、気軽に買えてしまうので逆に買うとき躊躇してたりしたんですが、最近何気に買うことが多くなってきてます。

で、読んだ感想としては、、まだチョット面白いとかまででもなくて、、面白くなりそうでそうでもない、という微妙な感じです。
結局主人公の言ってることがよくわからなくて、行動で何となくわかるというのが気持ちよくなるはずなんだろうけど、そうでもないような。。

微妙w。

読了本の紹介です。

幸福な生活 (祥伝社文庫)幸福な生活 (祥伝社文庫)
(2013/12/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


この本で、百田作品を読むのは3冊目。
帯の紹介文とあとがきを書かれてる宮藤官九郎さんも3冊しか読んでないとのこと。

しかも、この本の『賭けられた女』で、え!?どういうこと? と読み返したのも同じ行動で、なんか親近官九郎な感じでしたw


で、この本は短編集なんですが、そんなこととはつゆ知らず読んでて、病院でお母さんに会って、帰ったら嫁と不倫相手がお茶してた!? あれ? ってなったw。

話の一つ一つに落ちがあって、読みながらこれはこういうことかな~とか予想しつつ読めてとても楽しめる作品でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。