takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴールデンウィーク最終日、ゴルフにいつものメンバーで行って来ました。
行った先は、庄原カントリーで結構遠いのですが、尾道から「山並み街道」が開通してまして、かなりの時間短縮で行けるとか。
実際、ワリと早く行くことが出来ました。
今後、島根とか観光で行くのも良いかな~とか思った。

で、ゴルフのあと、焼き鳥屋で晩飯を食った。


そこで、レバーを食ったのです。
正直、レバーは嫌いなので手に取らなかったんですが、「結構うまいぞ!」とメンバーが言っていたので、2つまみほど食った。
まあ、牛と比べたら悪くないかな~、、でも好きになれんな~とそれ以降は食べなかったのだが、、、


2日後、、なんか体の調子がおかしい・・・・気のせいか
3日後、、ほんとオカシイ! 風に似た症状、、てか風邪引いたと思っていた。
4が後、、お腹もオカシイ、吐き気もする、頭痛も・・・・病院へ。

おそらく、レバーが原因では? と言われ、lineでメンバーに連絡入れたら、、、同じ症状に陥っていたw



と、まあ一週間前の話です。 ホント苦しかったけど、今はなんとか・・・・ でも、今日また下痢の症状が・・・・

まあ、いいのか悪いのか、体重だけは2キロほど減ってました。 これは維持しようと思ってますw


banner_04.gif
先々週のこと。

久しぶりに、鹿児島の友達がこっちに来るってことで、飲みに行ってきました。
おみやげに「赤霧島」を頂いたw

で、飲みに出かけるのも久々だった所為か、、、次の日、超グロッキーになった。


もう、アルコールは見るのも嫌! ってなった。



で、先週は全く酒を飲まなかった。
来月の健康診断に向けてダイエットのしてたので一石二鳥!

ホンのちょっとだけ体重も減りました。


が、やはり、ビール!ウメ~!となりつつあって、GWも飲みまくりになるかも・・・ 

GW明けに、今の体重維持が現在の目標ですw


ソロモンの偽証 全6巻 新潮文庫セットソロモンの偽証 全6巻 新潮文庫セット
(2014)
不明

商品詳細を見る


昨日、ソロモンの偽証 後篇を観てきました。

先月、前篇をみてとても楽しみにしてた後篇だったのですが、、 なんかイマイチな感じでした。
期待が大きすぎたのかw

小説で読むと、もっと違った感じなのかな~とか興味をもったんですが、、全6巻ですか・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ここ数日、ネット観覧で広告が画面を支配するウィルスに悩まされてました。

まあ、何度も経験してることなので、ブラウザのアドオンに勝手に登録されたのを消して何とかしてたのだけど、、
今回のは、それでも広告が消えない。

新手のウィルスか? 分からんかったけど、ここは思い切ってパソコンを工場出荷前の状態まで戻しました。


まあ、もともと、いろいろ不具合があったので、、例えば、firefoxだと何故かグーグル日本語入力が使えないとか、IEとwindows liveメールが立ち上がらないとか。


今回時間がかかって面倒臭かったけど、割と快適な状態に戻ってパソコンいじる機会も増えそうですわ。


今日から4月。
今月からブログ更新もがんばる! 仮にがんばれなくてもエイプリルフールってことでw


先週のことなんだけど、子供のベッドシーツを洗濯しようとしたら、カビてたらしい。
引っ越した際に買ったばかりだし、ベットはカビとかなりにくいスノコベットなのに、不良品でもつかまされたのか?とも思ったけど、ネットで調べた結果、、

どうも、エアコンとかで部屋を暖めた際の結露ってのが濃厚そう。
寒い日が随分続いたし・・・


発生したのはどうも黒カビっぽくて、シーツとスノコについたカビが落ちきってません。

ここ数日は天気が悪そうなので、天気のよさそうな日にカビキラーで何とかしようと思ってます。
それでだめなら、シーツとか買い替えかな~、、スノコは最悪サンドペーパーで削り落とすことになりそうです。


一応、カビ対策で除湿シートを購入しました。
☆ドライ&ドライ/炭入り除湿マット(シングルサイズ)☆ドライ&ドライ/炭入り除湿マット(シングルサイズ)
()
快適生活

商品詳細を見る


買ったはいいけど、もう暖かくなってるし冬までいらんかったかな~と・・・・ 

banner_04.gif
